【ゲーム雑談】「やり込み要素満載!ボリューム100時間以上!」←歳取るとこういうゲームってどう思う?

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:14:03.18

10時間ぐらいでサクッとクリアできるゲームの方がいい


146: ネトゲ攻略速報 2020/03/10(火) 02:37:39.54

>>1
いや、普通にボリュームあったほうが嬉しいが

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:35:33.34

>>1
やり込みやらなきゃええやん
メインストーリーだけでも8割方は楽しめる

 

55: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:21:06.95

>>1
そうか?普通にアラフォーゲーマーだが
10時間で終わるようなゲームはフルプライスでは絶対買わんわw

ブレワイなんか380時間遊んでももっともっと遊びたい物足りないって感じたなあ
スプラ2は1700時間遊び倒したから流石にかなり満足度高かったなスプラ3も絶対買う
来週のあつ森も当然買うぞ500時間以上は確実に遊ぶわ

 

110: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 23:44:17.17

>>1
全く同意しかねるな
時間がないならないなりにのんびり進めるだけだし
DQ11Sはのんびり1ヶ月半くらいかけてクリアしたから達成感もひとしお
短時間でクリアしてとっとと次のゲーム、なんて考え方のほうがよっぽど多忙な社会人らしくない

 

166: ネトゲ攻略速報 2020/03/10(火) 06:44:05.34

>>110
RPGとか間あけたらストーリー忘れてやる気なくす奴のが多いぞ

 

185: ネトゲ攻略速報 2020/03/10(火) 10:36:36.50

>>166
それはボリュームとは関係ない話だけどな

 

11: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:25:53.75

繁忙期で2週間くらいゲームやる時間がないと
ストーリーやイベントのことを忘れる

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:16:22.89

社会人は時間ないねん

 

172: ネトゲ攻略速報 2020/03/10(火) 07:34:13.45

>>2
時間のあるないは人それぞれだけど、新しいゲーム覚える時間が無駄に感じるので長い方がいいわ
10時間のゲーム10本より、100時間1本の方がいい

 

3: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:17:08.25

何事もほどほどが一番いいよね

 

4: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:18:53.81

すごくわかるわ。

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:20:19.85

脇道のボリュームは分からんでもないけどメインに持ってくるのはほんとやめて欲しい

 

7: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:21:19.57

シミュレーションゲーム新しく始めたはいいがシステムを1から覚えるのが辛くなったり時間がかかるのが面倒になったりする

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:25:22.21

やりこみ要素とか結局やらんし時間もかなり盛って書かれてるから気にしないわ

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:29:11.42

お小遣い制で生きてて買える本数も限られてた頃は大ボリュームは大変ありがたかったんだけど、
ゲームに使う金程度ならどうとでもなる今なら、
一本のゲームに百時間費やすくらいなら20時間分のボリュームを濃密に作り込んだゲームを五本遊びたいんだ

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:32:06.66

>>13
上田文人が言うところの暇つぶしのコストパフォーマンスではなく感動のコストパフォーマンスが高いゲームがやりたいってことだな

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:31:04.42

新しく挑戦するくらい触ってないジャンルのゲームは多分もうやり込めない
慣れ親しんだジャンルはまあまあやり込む

 

15: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:31:34.61

もともと興味ないゲームやからやろ

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:35:40.39

面白ければ数ヶ月かけてダラダラやる
ゼルダとかウィッチャーとかそうだった

 

21: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:38:41.32

>>18
たしかに自分にとって楽しいかどうかだな
つまらんとどれだけボリュームあっても、本編クリアすら苦痛だし

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:37:27.21

あんまりソフト買わなくなるから1本でとことん遊べる方がいい

 

26: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:43:38.43

俺はもうあかん…
もうそれ(新しいの)もやる気力が薄れてテトリスやっちゃってる…

ゲーセンで延々とテトリスやってるおじいちゃんになってくわ…

 

27: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:44:06.17

ゲームをクリアするのが目的なのか

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:44:45.80

20時間くらいで終わるのが理想だな
それ以上はなんか飽きる
音ゲーは飽きないけど

 

40: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:54:11.08

>>28
音ゲーは1プレイの区切りが短いから問題ないよ。

問題はRGPやFPSで長ったらしいやつ。
最低難易度で1h/dayで1ヶ月位で終わるのがいいね。
3ヶ月1本で持たせるのって相当やり込み要素がしっかりしてないと出来ない。

 

29: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:44:55.46

インディー売れるようになった理由がこれだろ

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:46:05.13

同じ料金払うなら長時間遊べた方が得だろ
短い方が良いとか意味不明なんだが

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:50:32.28

>>32
若いな

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:48:53.67

エンドコンテンツがオンになるのはやめて欲しい

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:53:02.12

開発費が高騰→定価が8000円超え→定価に見会うようにボリュームを水増し→クリアまで100時間に→ライト「面倒くさそう」

 

41: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:55:33.33

RPGなんかどんなに出来が良くても10時間で終わったら不満出るだろうし

 

44: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 21:59:41.63

>>41
むしろ10時間で終わるは売りになると思うわ
戦闘と育成に時間取らずにストーリー一点突破で楽しませますってことだし
やりこみ要素はそこからで良いでしょ
なんでメインに持ってくるのさって思う

 

45: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:00:31.10

SFC時代のFF、クロノぐらいのボリュームで頼む

 

49: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:09:00.45

100時間ゲームやるなら
10時間で終わるゲームを10本遊びたい。

バイオハザードとか10時間くらいで終わるからちょうど良いのよね。

 

50: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:10:46.17

新しいゲームのシステムを覚えるのが苦痛だから、一つを長くやる方がいいわ

 

56: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:27:20.71

でもPS4でダントツぶっちぎりに売れまくったのがモンハンっていうね
ドラクエ11とFF15の2大RPG合算より売れてるからなあ

 

58: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:33:35.14

クリアまで30時間以内だと嬉しい

 

60: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:43:36.40

プレイ時間はパフォーマンスじゃなくてコスト
面白い体験がパフォーマンスだから冗長なのは駄目

 

62: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:45:59.79

ガッツリある探索要素とかコンプ要素とかやらなくなったし
難易度は常にイージーやわ
単純にもうゲームやる体力が無い

 

67: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:50:40.13

>>62
難易度選べるゲームは基本ハードにしても敵が硬くなるだけ、ダメージが増えるだけでつまらん
ノーマルがおすすめ

 

63: ネトゲ攻略速報 2020/03/09(月) 22:46:34.95

いろんなゲームをちょっとずつやりたい
10時間以内でおわってくれるとうれしい

[itemlink post_id=”2310″]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583756043/