【こち亀】両津「不良が更正したって何も偉くない、ずっと真面目に生きてる方が遥かに偉い」←これ反論できる?

雑談
1: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:43:04.91
漫画でここまでド正論突いてるの初めて見たわ

3: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:43:56.94
普通を0としてマイナスが0になっただけやからな

 

9: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:44:59.70
>>3
他人から信頼を得るには真っ当になっただけじゃまだ足りないから0にもなってないやろな

 

171: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 09:16:31.10
>>3
でもプラスの動きがあったってことだしな0のまま動かないのもってなるんかな

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:44:03.39
不良が更正したら偉くだろう
ずっと真面目に生きてる方が遥かに偉いのはその通りだが

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:45:52.09
>>5
みんなが当たり前にやってることができるようになっただけで褒めるのはおかしいってことやろ

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:44:43.10
ずっと真面目に生きてたやつはたんに周りに流されていきてただけで自分の意思で真面目になったんと違うから

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:46:29.97
>>8
まともな環境で育ってまともな生き方してれば不良になろうなんて思うのがあり得ないんだよなあ

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:45:01.58
出来の悪い人間がやっと一人前に成長したんやぞ
褒めたれや

 

24: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:47:38.65
>>10
能力とかやなくてさ、意志の問題やん
グレる奴は意志が弱いからグレるんやろ?
人間誰だって生きてりゃ嫌になることいくらでもあるわ

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:45:59.64
成長率を評価してるだけだからなあ

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:46:37.57
両津が元々ヤクザまがいの不良警官だったやんか

 

23: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:47:30.37
>>19
だから偉くないって言ってるんやろ
経験談や

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:46:23.95
その通りやけど更生した不良褒めてもええやろ

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:46:35.04
部長も認めてたからな

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:49:27.75
不良が真面目になったら他の不良も巻き込んで
真面目にできる可能性がある
逆はそうでもないから世間の対応が適切

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:49:34.17
比較対象が違うわ
更生してない不良と比べたらめちゃくちゃ偉い
その辺の陰キャと比べたらそらなにもしてない陰キャの方が偉いわ

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:49:34.79
これほんと正論やけど、真面目君がゴミ拾いして不良がゴミ拾いしても両方褒められるやろ

 

60: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:54:04.37
街の平和を守るいい不良かもしれないし

 

70: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:56:56.68
説得力ある

 

69: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 08:56:48.35
両さんが言ってるのはマイナスがゼロになっただけで別に偉くはないってことだろ
その通りじゃん

 

88: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 09:00:41.57

>>69
プラスに戻ってくる力があるのはすごいことやん

自称まじめ君なんて引きこもりになるだけで戻ったこれないぞ

 

98: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 09:03:30.78
部長みたいに褒める人も必要だし、両津みたいに嗜める人も必要

[itemlink post_id=”2426″]

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584056584/