鬼滅の刃とか呪術廻戦とかグロアニメが最近流行るの何でだと思う?

漫画

mDaQMivBhbvXEmn8nYjwDkqKq6Bf

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:20:11.74 0

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:24:30.07 0
FATEとか進撃の方がよっぽどグロだったじゃね

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:28:16.96 0
北斗の拳が大流行してた時点で

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:33:21.82 0
北斗の拳w

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:26:21.35 0
昔からそうだぞ
日本だけじゃなくてアメリカもバイオレンス表現を好む

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:40:39.54 0
進撃の巨人のアニメ版はさすがに人間がバリバリ食われるシーンはカットされてるけどそれでもグロすぎ
子供に大人気だしNHKでもやってる
異常

https://youtu.be/_fXDGu3OA5k?t=432
11: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:44:05.88 0
これから流行る予定のチェンソーマンもグロいよ

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:44:04.41 0
バトル漫画なんて大体グロいだろ
今に始まったことじゃない

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:49:13.98 0
むしろアイテムや珍獣を使った対決ばかり子供に見せて来た平成がどうかしてたんだよ
カードやゲーム売りたいだけ

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/20(日) 23:50:49.27 0
あと10年したら今を黄金期とか何か言ってあの頃は面白かった勢いあったと褒め称えるんだろうな

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 00:12:54.14 0
とりあえず人を食っとけば子供に受ける

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 00:00:19.34 0
子供がグロ平気なのはなんで?

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 00:38:47.85 0
遅れて始まったばかりの進撃は置いといて最終週に入った今季アニメで一番デキが良いのはゴールデンカムイ
ネタ的に一般ウケ目指しちゃアカン作品だが

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 02:37:54.72 0
>>18
ゴールデンカムイいいよな
呪術は特に続き気にならない

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 03:34:22.04 0
流行ってる層は違うけどな
鬼滅は小学生や主婦
呪術廻戦は高校から20代

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 02:04:07.81 0
みんなストレス溜まってんのよ

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 01:59:54.77 0
ねずこが蜘蛛糸でやられるシーンが痛々しくて見るにたえなかった

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 07:37:40.36 0
ドラゴンボールだって腕取れたり体破裂したり溶けて吸収されたりグロ漫画だぞ

48: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 14:29:57.96 0
ドラえもんでも観てろよw

35: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 10:49:36.28 0
人を傷つけるアニメは子供に悪影響だから駄目とか言って
ドラえもんでジャイアンがのび太をポカッと殴るのもNGにしたのに
鬼とかゾンビとか呪いの化物って設定さえつけておけば
ほぼ人間の見た目でも首が飛んだり内臓かき出したりしてもOKという謎基準

37: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 11:06:59.86 0
鬼滅から呪術に移る自然な流れが出来てるらしいな

42: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 13:30:13.73 0
腐女子は意外とグロがすきなんだよ それが一番の理由

45: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 14:27:42.62 0
グロイの好きな人多いよな
漫画アプリの広告のグロ率高いのやめてほしい

51: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 14:36:55.98 0
バイオハザードとかウォーキングデッドとか最近でしょ

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 14:55:54.32 0
東京グール、進撃
これ見てるやつらが好んで見てるんやろ

68: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 22:11:35.89 0
まあオタク向けよな

53: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 14:58:12.31 0
ガキの頃、バタリアン見てたな
あれもグロいよな
よく小学校低学年で見てたと思うわ

54: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 15:41:37.49 0
北斗の拳の顔グチャグチャになって飛び散るのが普通に流行ったんだから今も昔も変わらん

56: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 18:26:33.97 0
鬼滅はグッズがかわいいよな
ある程度流行ると口コミとかで広まり
知らないではすまされなくなる

82: ネトゲ攻略速報 2020/12/22(火) 09:14:03.28 0
シャアがザンジバルをバズーカで撃ち抜いてキシリアのキシリアの首吹っ飛んでた

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/21(月) 00:11:23.90 0
過去10数年で深夜アニメの映像クオリティは急激に上がって来てたんだけど
深夜ローカルなんで一般人は知る由も無かった
進撃と鬼滅で深夜アニメと世間の距離が縮まったのは良い傾向

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1608474011/