ドラゴンボールやワンピースって一番盛り上がってた頃は今の鬼滅の刃みたいに流行ってたの?

考察
ff1f60f85b38f6ac4182de27e194234d

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:24:59.259

おっさん教えて

2: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:25:45.294
そうだよ

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:26:01.365
小学生は夢中だったけどおっさんや女が夢中だったかと言うとそう言うわけでも無い

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 23:46:34.525
>>3
いやマジでオッサンも女も夢中だったよ
父ちゃんがドラゴンボールZ観るために水曜の夜は早く帰ってきてたし
母ちゃんの職場では月曜日の朝は女子更衣室の中で女子社員が今週のドラゴンボールの話題で盛り上がってたそうだ
芸能人もDBネタが定番
正月番組でドラゴンボールの実写版観た記憶ある
近藤真彦が悟空役やってた
スマスマでもよくDBネタやってたろ

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:51:53.117
ドラゴンボールは、読んでないとマジ仲間の輪にも入れないレベルだったけど、
鬼滅みたいにおっさんやおばさんには流行ってなかったと思う

6: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:26:44.811
ドラゴンボールの頃はあくまで子供が楽しむものって認識だったしな

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:30:25.203
ドラゴンボールは連載中の熱が異常だった

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:29:23.691
ドラゴンボール全盛期の頃はジャンプ読んでないやつは異端扱いされるレベルだったよ
中高の話ね

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:53:54.936
ワンピースは知らん

ドラゴンボールは毎週盛り上がってた

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:28:47.281
ワンピが1番人気だった頃っていつ頃だ
エース死んだ頃か?

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 20:58:36.218
流行ってたって感覚は無かったけど友達と毎週ワンピースの話題で盛り上がってたよ
爆発的に流行ったって感じではなく学生の日常だった

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:21:00.724
ドラゴンボールは視聴率30%超えしてたよね

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:58:21.061
ドラゴンボールは今見てもそこそこ面白い

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:23:04.378
ドラゴンボールとワンピースじゃ20年くらい世代に差があるだろうに

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:44:59.482
黄金期と今じゃジャンプ自体の売上が3倍以上違うからな

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 22:28:03.156
ドラゴンボールは鬼滅以上じゃないか?
ただし男子の間だけで
鬼滅のファン層とはちょっと違う

26: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 22:34:18.414
最大風速で鬼滅に勝てるわけがない

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:58:18.022
鬼滅の方がすごいよ
総理大臣にまで影響与えてるんだから
ドラゴンボールはそこまでいってない

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 22:02:50.804
>>20
鳥山が稼いだ学は150億以上だから、吾峠の3倍以上行ってるけどな

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 23:20:43.762
鬼滅はドラゴンボール連載中に比べて漫画以外の娯楽が比べ物にならないほど多い時代にここまで流行ったのが凄い
まあコロナ自粛というのも影響してるかもしれんが

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 23:27:11.568
>>28
今みたいに大人が堂々と少年漫画読む風潮も無かったけどな

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:01:27.927
多分、今の子供たちが大人になって鬼滅グッツとかゲームが販売されたらうぉぉぉおー!ってなるんだろうな
今の俺たちがDBにハマってたように

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 23:21:27.825
ストロングワールドやってた時のワンピースの人気は異常な物感じた

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 23:50:53.474
芸能人が90年代やたら金髪やり始めたのも超サイヤ人の影響だしね
GLAYのコンサートで超サイヤ人のアドバルーン上がったのが話題になってたりした
ネットが普及してなくてテレビやラジオが流行の媒体だった頃

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 00:51:01.858
ドラゴンボールふりかけほしかったないつもその隣のさるかに合戦ばかりカーチャン買ってたが
各ドラゴンボールの模様入ってたスーパーボールがオマケだったような

23: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 22:00:53.641
そもそもDBの時代はジャンプなんてまさに少年誌で未成年しか読んでなかった
今とは漫画そのものの文化がちがう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608895499/