今更モンハンワールド(MHW)始めたんだけど発売当初ってみんな何して遊んでたの?

モンハン
2020-12-29_13h26_01

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:07:33.392

これアイスボーン編まで含めてようやく一本のゲームとして発売できるボリュームじゃん
追加コンテンツ含めてこれだからな
発売当初とかあっという間にやることなくなってやばかっただろ

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:08:43.423
俺もそれ気になってる
アイスボーン出るまで結構かかってるよな
当時はみんな普通に受け入れてたのか?

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:09:25.119
延々と珠ほりやってたよ

8: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:10:54.393
発売から1ヶ月同じことやって
そこでやっとイビルジョー来て
それで2ヶ月遊んでマム・タロト来てそれで1ヶ月
その後ナナが来てまたそれで2ヶ月
次にベヒーモス来て

俺はそこでやめた

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:10:08.642
ベビーモスで飽きた

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:11:08.498
オープンワールド化は良いけどモンスターの種類少なすぎと思ってたな

19: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:17:08.887
>>9
オープンワールドじゃないよ

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:11:20.100
ワールド時代は本当につまらなく感じてストーリークリアしてすぐやめた
アイスボーンで復帰して割とハマった

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:11:50.655
アイスボーンつまらな過ぎてすぐやめたわ

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:14:37.195
>>11
俺もミラボレアス来る前に辞めたわ

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:12:50.403
1回目のマムで飽きたよ
でも最近久々に復帰して初アイスボーンと共にめっちゃ楽しんでるわ
なんだかんだ言われても面白い

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:14:03.196
XXと4Gに戻った奴はいたな
ワールドは新シリーズだからボリューム不足は仕方ないって扱いだった

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:17:35.458
モッサリしすぎだしヒットエフェクトもしょぼいからゲームとしてくっそ退屈になったよな
そりゃXXに戻るだろっていう

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:28:04.846
>>20
いまだにアイスボーンが人気無料ゲーに並んでPSstoreの上位にいるし普通に大人気なんじゃないかな…

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:15:20.913
ゼノ倒してから何すんのかなって思ったらHRあげて歴戦倒すだけだろ
当時どう思ったんこれ

18: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:16:18.894
モンハンは毎シリーズその繰り返しだが

22: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:17:50.613
クエ進めるだけの人と、レア環境モンスター捕獲して部屋飾るような人とで、プレイ時間にだいぶ差が出てくる
あと装備コンプとか

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:21:56.111
俺はクラッチアクションが楽しかったな
傷つけだけはめんどくさいと思ったけど

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:22:49.312
イヴェルカーナと戦うのは楽しかった

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:18:58.167
馬鹿みたいに友達と装飾品集めたおもひで

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:23:30.672
ランダムで出る武器指定された強化アイテム探すのは狂気に近い

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:30:44.305
>>29
そんなんあったっけ?

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:50:45.034
>>32
龍脈石ガチャ

41: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:54:16.492
>>39
ああムフェトか
あんなん全然辛くないぞ

42: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:57:34.078
ムフェトじゃなくてワールド初期の歴戦周回だろ

31: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:30:23.602
虚無期間はサークルでメンバーとボイチャするためだけにやってた

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 23:47:14.623
装備作りながらならまあまあ遊べるだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609160853/