モンハンライズ(RISE)のグラフィックってかなり綺麗だから期待できるよね

モンハン
1: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:09:26.93

10: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:24:25.31
>>1
BotWの方が遥かに綺麗だぞ…正直そんなに

12: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:31:33.13
>>10
アートワークはそうだと思うがテクスチャメッシュ共にライズのほうが細かいだろ

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 21:01:29.01
>>1
さすがにカプコンの名誉の為に言っておくけどそれは100%ないと断言
MHWのマップの描き込みは異常なくらい細かくて高精細で綺麗
モンスやハンターのグラフィックもPV見比べると一発で違いが分かるレベル

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:11:33.64
3DSよりは綺麗

ワールドには完敗

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:20:06.59
地面とか見ると流石にワールドの方が綺麗だろ
遊ぶのに困るかと聞かれると別に困らないだけで

130: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 22:15:25.76
オブジェクトが省略され過ぎだろ
まだ開発版だからだと信じたいが

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:39:55.67
土とか地面の感じがアンチャーテッドみたい
PS4初期ソフトに近いぐらいのグラはある気がする

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:35:35.25
ブレワイはWiiUのRAM1GBで動くように作ってあるから、
草は多いけどテクスチャはスカスカだよな
ライズはSwitchのRAM3.2GBに合わせてるから

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:40:44.26
Switchソフトにしては綺麗な方だけどワールドより綺麗ってのは流石にないわ
グラの質そのものが違い過ぎる

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:43:42.62
さすがREエンジン
画面に統一感があるわ

21: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:45:41.75
画像の解像度が異常に高い
どう見ても静画をレンダリングしてる

モンハン2Gとかでも似たようなクオリティのグラフィックが紹介されて
PS3越えてるだろって騒がれてたのを思い出した
実際にSwitchの画面で動画にすると一気にグラフィック落ちると思う

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:50:13.27
Switchの解像度は携帯モードだと720p以下だと思われ

13: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 20:34:52.65
視認性が良いと言いたまえ

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 21:49:11.29
視認性はワールドと比較して格段に向上したな

42: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 21:57:54.78
画質云々というより、美しさを感じるのはライズかなって思う
海外向けか和のイメージかの差かもしれんけど

44: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 22:16:05.13
正直言ってSwitchの性能は今時の水準からしたらゴミみたいなもんだからね
そんな今時のハード(と言ってもすでに前世代向けだが)の作品と比較するとどうしてもこんな感じがしてしまう
no title

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/24(木) 22:46:06.65
細かい(解像度のことか?)だけが性能による恩恵ではないけどな

48: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 01:07:45.22
あとはワールドと違ってプレイしやすければいいね

54: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 08:35:07.11
現実は720p30fps

55: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 09:06:23.78
720p30fpsすら怪しいができたとしても
可変解像度かもしれんしフレームレートも30可変で下回ることが多そうだし
なによりスイッチでできるグラの範囲内でいてそれだからなw

56: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 10:15:58.11
no title

すまん、ライズの勝ちだな

58: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 10:32:53.36
ワールドはアイスボーン込みで400時間遊んだけど、グラはまだまだワールドの方が上(当然だが)
ただし、ライズのグラはかなり頑張っていて、ワールドの7割程度のグラは出せている

ワールドにしても作り込まれてるマップ(古代樹や陸珊瑚)と
オブジェクトが少なく手抜きを感じさせるマップ(荒地、龍結晶)でグラに差がある

悲しい事に草木をワサワサと生やし、迷路みたく入り組んでる古代樹より
スッカスカで単純構造の龍結晶の方が戦いやすくユーザーからの評価が高い
そう考えると、モンハンにとってフィールドのグラフィックは、そんな重要じゃないと思う
凝って作ると、大体見辛いだけの自己満足フィールドになる

60: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 10:35:47.37
>>58
4Kと720pの時点で1/9だが

63: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 10:45:35.82
別にアイボンより遊びやすければいいよ

66: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 10:58:51.61
PV見てもわかる通りライズのフレームレートは安定してるよ
カックカクのPS4版ワールドの30fps以下とは比べものにならない

67: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 11:09:47.63
>>66
Proでも40は出てるしPS5で60fps張り付きだぞ

79: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 15:13:40.58
>>67
PS5でも50後半は行くけど60安定はしてないぞ
PCだと貫通弾8ヒットが安定するけどPS5だとたまに7ヒットになる

71: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 11:45:11.95
 

アオアシラの毛並みがフサフサうねってる

81: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 21:24:09.78
画面見やすい気はする

104: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 17:05:43.33
RISEの方がMHWよりグラフィック奇麗なんだな

94: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 07:24:18.91
綺麗とは思わんが視認性はワールドに勝ってる

92: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 04:53:14.14
MHWよりもRISEの方が上だなw

117: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 08:22:01.74
RISEの方がグラフィック良いじゃん

126: ネトゲ攻略速報 2020/12/28(月) 09:33:54.84
Switchにしては綺麗
これ以上変に書き込んで薄暗い背景とモンスターが同化されるくらいならこんなもんで十分

74: ネトゲ攻略速報 2020/12/25(金) 12:11:42.80
必要十分って感じだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608808166/