【モンハンライズ(RISE)】Amazonで早くもSwitch版品切れ状態・・・CMの効果?

Uncategorized

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:10:31.01

2021-01-02_17h37_42


6: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:17:32.98
やるじゃん

7: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:18:36.74
CM効果だな

4: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:13:18.04
CMって効果あるんだな

3: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:12:06.27
体験版前に品切れは不味いですよ!

9: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:18:46.58
早過ぎるやろ

11: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:20:49.49
amiibo付きを予約しといてよかったわ

16: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:23:10.42
得点の犬猫ほしいもんな!

17: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:24:56.01
あみーぼどうすっかなぁって迷ってる

14: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:21:30.70
そういえばもう買ってたの忘れてたわ
2つ買ってしまいそう

15: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:21:36.67
XXもeショップランキング上位にずっといるしメッチャ売れそうだなあ

20: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:27:54.68
同梱版は無いんか

25: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:39:50.52
次は体験版効果だな

24: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:38:29.44
ん?もう出んの?

27: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:43:07.22
ダウンロード版のデラックスエディションの方が売れるかと思ったけど、パッケージもやはりモンハンと言った売り上げになりそうだね

29: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:45:28.04
ガチ勢はダウンロード版一択だし
今の時点でこれだとそれなりに初動いきそうかな

28: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:43:53.16
DL版買うから別にええわ

30: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:45:43.28
リンクとかのamiiboもなんかしらのコラボ効果あるならそっちも売れそう

32: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:49:51.66
あーこれなら桃鉄並に爆発するかね
桃鉄と比べてDL版がかなり多そう

36: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:56:29.88
新型本体がどういう形で出るかわからんからな
様子見や

というかソフトはどっちにしてもDL版になるやろし

38: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:58:30.14
2gとかp3の頃みたいに
久々に大ブレイクって感じの売れ方すんじゃないの

40: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:59:25.69
まぁ200万は間違いないが300、400と売れるかは未知数

39: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:58:44.15
モンハン新作で同梱版出ないとかあり得る?

46: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:25:28.00
ほら早くGEOで予約せんとまた売り切れで買えない~とか始まるで

47: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:25:36.70
再び大覇権の兆し
収穫期に間に合わせたなカプコン

48: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:26:41.03
外伝的な作風だしあんま期待してないけどamiiboセット予約したわ
それよりps5モンハンはよ

51: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:42:57.07
店舗特典が分からんね

52: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:46:21.76
amiiboもガルクぬいぐるみも予約済みで高みの見物

53: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:46:31.43
RPGとかは外伝だからやらなくて良いかってなる傾向にあるけど
モンハンってとりあえず買うかって感じだしなモンハン好きは基本どのハードで出ようが買う

55: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:50:21.70
一応ライズはDL率50%くらいになる見込みであり、実際にDL版のほうが安く設定されてる
パケ版の倍は売れていると思ってよし

57: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 15:54:51.02
ダウンロード版予定だが景気の良い話だ

66: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 16:17:42.23
はえー

69: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 16:20:19.73
モンハン熱高まってきたな
発売までカプンコの盛り上げ方凄そう

70: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 16:20:24.91
テレビ見てたらCM見かけたわ
あれで「Switchで出るんだ~」と予約してるんだろうな

73: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 16:22:06.04
桃鉄がミリオンいくハードだもんな
モンハンもやばいことになりそう

109: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 17:05:52.15
XX売れてんのはなんでだよ、予習か?

110: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 17:10:48.72
>>109
新作が出るから過去作に手を出すってのは割と普通ではないかね
お手頃価格で買えるなら尚更
パイが大きいハードならその動きが観測できる規模になるという話で

115: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 17:22:44.13
50万本ぐらいがポテンシャルの桃鉄が
150万本売れちゃうハードだからなぁ

112: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 17:11:19.74
わいはワールドの為にPS4買ったけど、やっぱ携帯出来る方がモンハン合ってるなぁと思いながらやってたから、RISEは期待してる
あーコロナさえなければ昼休みとかに集まってやれたんになー!

124: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 18:18:46.38
モンハンはDL版買うだろ普通

125: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 19:04:16.41
DL版でもいいけどアミーボ欲しいんだよなぁ

128: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 19:23:18.08
事前予約特典みたいなやつって、ダウンロード版だともらえないの?

129: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 19:34:11.87
>>128
公式の特典の説明に書いてあっぞ

163: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 22:58:01.67
三月発売のソフトがなんで品切れするのか

166: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 23:32:58.76
あんまりこう言うの買った事ないんだけどダウンロードって予約必要?
データだけだから売り切れ無しで買えるの

171: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 00:03:07.69
>>166
Amazonでモンハンのダウンロード版が発売日に売り切れになった事はあるダウンロード版と言ってもAmazonとか店に割り振られたコード使い切ったら売れないから
でもそれ以降見た事ないし十分に用意するだろうからなら大丈夫
amazonかヨドバシで買った場合は今はDL版1割引だけど当日価格変わる可能性もあるあとアクティベートにクリックだけだけど一手間要る
ニンテンドーeショップで買うならまあ特に何も問題無いんじゃないかな

167: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 23:36:18.95
まあそうそうない話だとは思うがいざ発売日になってからだと
アクセス混雑で無駄に手間とらされたりする可能性もなくはないんで
買う気なんだったらさっさと買ってしまった方がいい。

あとあらかじめダウンロードもできるから発売日0時から即遊べるハズ。

168: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 23:40:08.30
とりあえずワールドアイボーや映画を経てモンハンが世界でどれくらいのコンテンツになったのかがライズで分かるな
Switchなら単独でも数千万売れる土台は十分に出来上がってるから普及台数もいいわけにはできんしな
ワールドというボーナスだけの1発屋だったのか真に世界1000万のコンテンツに成長したのか
楽しみだぜ

179: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 16:03:37.62
ダブルクロスまでのモンハンってクソゲーだから海外で売れなかったんだよ
ワールドでようやくまともなアクションゲーになった
それ準拠だからライズも昔の売り上げに戻ることはまずない

175: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 01:18:38.65
これはDL版買うからわりと他人事で見てられるな

5: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 14:15:07.41
アミーボ予約済だわ
重着特典あるしプレミアになりそう

149: ネトゲ攻略速報 2020/12/31(木) 20:59:26.16
最初興味無かったけど面白そうだから4ぶりに買うわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609391431/