なぜ漫画やゲームの敵はいきなり奥の手を使わないのか?

漫画
2e237fc1

1: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:04:06 ID:bTR
舐めプしてるから負けるんやぞ

20: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:11:42
>>1
最初から奥の手を使うやつ貼っておくぞ
no title

23: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:12:43
>>20
原作者も知らないロボすき

2: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:04:31
知られて対策されるやん

3: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:04:38
サンズは最初から必殺してくるやん!

6: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:05:37
>>3
サンズ好き

11: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:06:53
>>3
最初のより後半のチカチカ暗転するやつきらい

5: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:05:31
盛り上げ方を知ってる生まれついてのエンターテイナーやぞ

7: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:06:03
呪術廻戦「奥の手は単純にくっそ体力消費するし使用後は少しの間能力使えないぞ」

8: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:06:06
奥の手は何かあった時の最後の手段や
使わないに越したことないやろ:-)

10: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:06:47 ID:bTR
最初からクライマックスやぞ

12: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:07:21
ストレイツォは対策されて負けたぞ

c3263a845bc0cc8718e79b03cf3a74aa

15: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:08:42
>>12
スピードワゴンが吸血鬼は目からビーム撃てるんやでーってジョセフに説明してたと思うと草

13: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:07:22
最初から全力出して負けるより振り絞った感出して負けたほうが言い訳できるもん

14: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:07:25
ゲージ溜まらないと使えない系かも

16: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:10:07
奥の手を使うということは、敵が主人公に
「私は舐めプで君を倒せません」ってゲロったようなもん

18: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:10:48
相手が元気なうちは避けられるかもしれんやん

19: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:11:11
出来る限り楽して勝ちたいやん

21: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:11:48
奥の手って自分で言ってるやんけ

29: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:16:02
いきなりノープランでメドローア撃ってもマホカンタ張られてたら逆に全滅するから切り札はいきなり使えんってポップが言ってた

22: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:12:12 ID:bTR
サンズってスマブラに一応いるけど攻撃地味だよな

25: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:14:07
いきなり奥の手ぶっ放したタカさんカッコええわ

26: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:14:57
no title

30: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:16:57
>>26
超有能糞外道人間の屑兼人類の救世主すこ

31: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:18:22
主人公だけど
no title

32: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:22:06
すいじょうきばくはつと北斗剛掌破は初手で使ってくるぞ

33: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:25:38
そら「奥の手」やからやろ

35: ネトゲ攻略速報 21/01/30(土)07:35:37
ぶっちゃけ漫画であることを捨ててるよなこの手のいちゃもんって

34: ネトゲ攻略速報 21/01/29(金)23:29:45
いきなり必殺のハイキック打っても避けられるのがオチ
少しずつ他の技で削って相手を弱らせてから打つのが効果的

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611929046/