Switch『蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環』2022年発売決定!

ゲーム
gunbolt-gibusu

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:47:08.33
Azure Striker GUNVOLT 3 / 蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環 – Development Update



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:47:25.66
楽しみ

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:47:37.47
PSは?

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:49:18.25
ブラスターマスターゼロ3も発表!
2021年7月29日発売決定!
no title

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:51:18.19
>>5
全ての機種で発売か…あっPS5はなかったw

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:58:18.65
>>5
こっちは結ばれてるだけマシだわな
ガンボルくんハッピーエンドください

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:01:16.99
>>5
マジかよ
やったぜ!

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:03:54.55
>>5
元々レゲーのリメイクだったのに続いてるなー

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:07:57.96
ガンヴォルトはストーリーが全体的に暗いのがなぁ・・・

>>5
マジかw
むしろガンヴォルトより嬉しい
2も面白かった

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:51:16.31
稲船ってまだゲーム業界にいたのかよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:53:21.77
公式もきてる
日本でも2022年確定
no title

http://gunvolt.com/GV3/

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:55:07.01
NTRエンドからのハッピーエンド頼むぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:57:52.11
ブラスターマスターゼロ3も出るやん

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:58:23.98
――『蒼き雷霆 ガンヴォルト』は3DSから始まったシリーズですが、今回も新作は任天堂のハードに向けてリリースされていくのでしょうか。
會津:そうですね。そのことについての最も大きな理由は、弊社の中では任天堂さんのゲームが好きなスタッフが多いということがあります。例えばスマートフォンのゲームを作ろうと思えば、どこにもライセンスを受けずに作って販売することはできますが、各社さんのライセンスを受けて各ハードで出すというのはそれなりにカロリーがかかることです。
どのハードでも出すというのは当時は難しかったのですが、今は『ガンヴォルト』をたくさん遊んでいただいたおかげで、色々なハードで出せるようにはなりました。ただ、やっぱりそれほどカロリーを使わずに出すとなると、やはりプラットフォームを絞らなければならなくなります。大手であればマルチプラットフォームで出せますが、弊社みたいな小さい会社ではなかなかマルチプラットフォームで出すことはできません。
じゃあプラットフォームを絞りましょうとなった時に、任天堂のハードで育ってきたスタッフが多いわけですから、任天堂さんのハードに絞りましょうとなります。
『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の時は弊社は3DSのゲームばかり下請けで作っていましたからノウハウは溜まっていたのもありますし、うちが3DSで出したゲームを見てうちで作りたいと感じて弊社に入って来るスタッフが多いわけですから。そうやって3DSが好きな人が増えていってしまうので、どんどん濃くなって行くわけです(笑) 
Switchでアクションゲームを作っている会社だから、ニンテンドースイッチでアクションゲームを作りたいですって入ってくると、じゃあ作りましょうかとなります。作っている人達も人ですから、自分たちの好みがあるので、自分達が買って遊んだものと作るものが自然と同じになると思います。

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:02:42.26
>>17
カチッ

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:03:45.01
>>17
素直でよろしいw
好きこそ最大のモチベーションだからな

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:06:51.85
>>17
悪く言うつもりは無いんだが
オンギマンとの違いは何だろうな?
特定のプラットフォームが好きでそれに向けてゲーム開発してるって点では同じ筈なんだけど
意識高い感じっていうの?痛々しい感じが無い。

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:08:40.73
>>28
恩義とか大人の事情じゃなくて純粋に「好き」が理由だからだと思う

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:09:24.87
>>28
コードに繋がれた女の子がさいこーにキュート!
ってのが規制されないからじゃないか?

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:11:59.87
>>28
接待の有無では無いかな

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:19:00.85
>>28
プロ意識ちゃうかな?発売後の評価どうあれイナシップはシステムとか自信満々で説明して俺もやってみて面白いから間違いないから!ってまず触れさせようやってみたいって思わせよう的な流れにもって行くし

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:26:06.81
>>28
恩義マンはゲームじゃなくて接待が原点だからでしょ

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:59:45.22
イナフキンの生存を確認

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:01:00.52
いいねぇ楽しみに待ってる

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:01:07.89
ロックマンだなw
稲船にはPS5でSOUL SACRIFICEを出してくれないかな あれは売れる可能性を秘めているゲームだ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:16:01.75
楽しみすぎる

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:01:18.58
ガンヴォルト鎖環(ギブス)
海外だとガンヴォルト3
つまりナンバリング新作です

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:01:52.37
ロックマンXに寄せてきたなw

40: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:19:59.43
名前は時々聞くけど面白いの?

41: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 03:21:27.34
>>40
ロックマンZ楽しめる人なら楽しめると思う。

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/05(金) 02:50:17.56
稲船さん元気そうでよかった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614880028/