カリオストロの城、ナウシカ、ラピュタ、トトロは公開当時まったくヒットしなかった←これ

アニメ
main

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:50:38.99
当時のアニ見る目なさすぎぃ!



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:51:23.94
ナウシカとかいう駿最高傑作

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:59:25.71
>>2
中学生時代に見た作品を最高と思い込む

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:00:20.29
>>21
最近原作漫画読んだからナウシカ熱が上がってるんや

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:54:51.38
ジブリブランドやないしてもなんで入らなかったんやろカリ城とナウシカ

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:55:01.51
結局広告と宣伝なんだよなあ

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:55:37.77
日テレ様様やね

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:55:53.67
ナウシカの社会派としての面を評価した層はラピュタを後退だと受け取るだろ
当時の本で駿がそれに反論したがってるようなインタビューがある

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:56:32.80
>>12
言うほど後退してるか?

83: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:18:17.34
>>14
してたやつがおったんやろ
秒速を支持してるやつが君の名はで後退したって言ってるのと同じや

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:56:18.54
当時から大ヒットしてたらしいやん

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:58:08.17
「俺たちが観るアニメは児童アニメとは違う」と思ってナウシカラピュタを評価した層は、トトロでてのひら返しを感じただろうし

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:58:36.22
ラピュタの興行収入プペル以下やからな

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:58:42.70
トトロは火垂るの墓と同時上映だったんだよな
今思うとすごい組み合わせだ

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:59:17.96
>>19
2本立てって今ないから懐かしいンゴねえ

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:59:38.55
>>19
火垂るの墓単品上映じゃ客入らんだろって判断して駿がトトロ作ったんよな

75: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:15:28.75
>>19
「トトロのあと火垂るの墓見たら落ち込んだからもう一回トトロを見てから映画館出た」って言ってる人いたわ

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:59:29.15
昔は大人がアニメ見る習慣なかったんよね

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:15:40.10
>>22
つーか昔の劇場の数とか値段とかそういうの無視してるよなこういうの

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:59:40.29
映画の世界じゃ今じゃ名作映画扱いでも
当時は大爆死案件というのは結構ある話やでな

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:01:13.97
>>24
たけしとかすごいよな ソナチネなんか計測不可能レベルやし
最初の4本の興行で言えば松本人志の方が全然上

49: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:05:56.12
>>30
海外だとファイトクラブなんかも相当な大爆死やったようやしな
後々受賞した時なんか監督がマウント取りまくってきた模様

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:00:08.29
死んだ後で有名になる作品て多いやん

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:01:09.53
宮崎駿が認められたのは平成からだという事実w
今敏くらいの格だった

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:01:52.25
偉くなる前のパヤオの方がしっかりエンタメ頑張っててすこ
好きな事を好きなようにはエンタメにとって悪や

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 11:01:22.77
ナウシカもアキラも連載中盤で連載中止して作り出したから終わり方が半端なんよな
3: ネトゲ攻略速報 2021/03/19(金) 10:52:11.70
10年後鬼滅の刃で同じこと言ってそう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616118638/