世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10が発表される!

ゲーム
940660

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:57:11.26



17: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:10:14.34
>>1
任天堂「昨年まで4位と9位で煽られてたが一年で背中が見えてきたわw」

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:32:01.35
>>1
数年前まではテンセントぶっちぎりだったけど状況変わってるのな
まぁテンセントは無料配布しまくる無茶な戦略をしてる途中だから将来は分からないね

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:59:11.97
ソニーがテンセント超えてんのか
本当か?

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:59:51.53
>>2
ソニーは総額方式だから
任天堂よりは少なそうだけどな
(というか、国に渡す為に決算の規格が純額と決まってる官報では、ここ数年、任天堂が勝ち続けてる)

テンセントは総額か純額か不明

※純額と総額
ロイヤリティ3割、小売サード流通他7割
1万円のソフトが2割引で販売された場合
純額では0.24万円で売上が計上される
総額では1万円で売上が計上される

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:02:05.85
ハードメーカー、そしてオンラインサービスがあるからな
任天堂はハード、ソフトは強いが、いかんせんサードであまり売れるソフトがないしオンラインが弱い

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:13:35.65
鰤ちゃんそれなりに儲けてるのね

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:18:00.93
??? 任天堂が利益額でSIEを上回っているんだが?

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:24:58.77
ハードが入ってるんでしょ

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:29:44.90
>>11
Gaming Revenueだから単純に売上。総額計上してるソニー大勝利。

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:28:11.51
そらソニーが日本捨てても痛くも痒くも無いわな
何の躊躇いもなく撤退するわけだ

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 15:33:18.30
だからジム・ライアンが続投なんだろ

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:19:32.80
え?セガ9位なの

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:26:00.98
ソニーって何もゲーム事業だけじゃないやろ

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:32:18.43
バンナムよりセガサミーのが上にくんのか
基準が分からんな

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:49:50.35
今年のSIEの官報を楽しみにしてるでw

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:50:38.55
SIEはゲーム収入だけで2兆7000億か、凄いな
確かソニー全体の売り上げ高がそれ位だったよなあ
下の方にこのランキングはゲーム収益のみが考慮されますと書いてある、・・・あれ?

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 16:59:51.98
バンナムと恩義サミーの順位逆のような気がするが・・

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:08:37.31
2020年のSONYの売上はだいたい合ってる
任天堂の売上はちょっと少ない

ただ他の人も言ってるけどSONYの売上は全額計上で任天堂は純額計上なので実際にSONYの懐に入ってくる売上はもっと低い

37: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:10:35.92
10位が

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:12:02.86
ソニーの利益は
毎回、官報だと1/3~1/5に落ちるんだよね

39: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:21:00.07
2020年度の業績予想はSONYが売上2兆6300億円の営業利益3400億円、任天堂が売上1兆6000億円の営業利益5600億円
営業利益の違いでSONYの実質売上が低いのがよく分かる

47: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:35:55.48
なんだかんだ言ってもSEGA10位以内に入ってるんだね

50: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 17:40:21.44
これもジムのおかげだな
ジムライアン当分居座るぞこれ

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 18:42:24.73
PS5もっとも利益を上げてるじゃん
はい大勝利

66: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:17:08.92
ゲームソフトの売上のみ対象 だって

現代のゲームビジネスを考えると
あまり意味のないランキングっぽいけど
ソフトメーカー的にはこれでいいのかな?

65: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 19:54:39.00
借金か負債のトップ10も見たいわー

70: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:38:29.88
テンセントが無名は草

73: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:24:23.33
MSってゲームビジネスでも4位につけてる会社なんだ
ならゲームビジネスはずっと止めないね
日本メーカーは性能競争と性能コンプレックスにずっと付き合うことになる

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 14:59:39.44
遂に任天堂がマイクロソフトを倒したのか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616479031/