セガ、キムタクが如くこと『ジャッジアイズ』の続編を開発か!?

ゲーム
maxresdefault

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 19:58:25.60
龍が如くの番外編であるジャッジアイズ(英題ジャッジメント)はセガのちょっとした意欲作であり全く新しい登場人物やそれまでのシリーズとは異なるゲームプレイを提供していた作品だ。それは冒険的な試みであったものの、昔ながらのシステムと新たな要素をうまく融合させた結果彼らは傑作を生みだすことに成功していた。

そして今、同社はこの路線の継続を望んでいるのかもしれない。というのも、セガが日本で「ロストジャッジメント」という商標を申請していた事が判明したのである。

無論、これは続編の明確な証拠とは言い難い。だが今作が批評家、ユーザー問わず好意的な評価を受け、商業的にも成功したと発表されている点を踏まえれば続編を示唆した行動だとも解釈可能だろう。しかもこのゲームの場合、リマスター版が4月にPS5、XS、Stadiaで発売されるのだ。

ちなみに本誌はジャッジアイズについて「今作は龍が如くの中心要素を巧みに異なる方向へと昇華させながら 良質で洗練された内容によって十分に楽しめる作品となっていた。
 しかもそれでいて、これは番外編にとどまらず、それ自体が独立した魅力を保持しているのである」と評し、9/10との採点を下していた。物事が上手く進むのであれば、このシリーズは再び姿を現すはずだ。

引用:https://gamingbolt.com/new-sega-trademark-might-hint-at-a-potential-judgment-sequel



16: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:28:13.81
>>1
それは前から言ってるよ
ジャッジアイズの続編出るって

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:00:45.14
次は、草薙が如く?

34: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 01:09:27.80
>>2
言おうと思ったら先に書かれてたw

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:04:49.79
ピエール続投なら買う

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:06:38.66
出演タレントに注目だな
次は何をやらかすのかw

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:08:41.56
そういえば昨年暮れにキムタクが意味深なツィートしてたけどアレか

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:14:50.78
面白かったし続きは嬉しいがやっぱ羽村はピエール瀧がええなぁ…

9e30ecfca79bb52bfe439b0027498603

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:16:25.19
森くん起用らしい

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:19:41.44
中居動かしたい

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:21:26.07
中居が如くいいな
やりたい
33: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 23:49:15.51
中居はラジオだとよくゲームの話してて龍が如くシリーズ好きだと話してたな
ジャッジアイズの話はしたことなかった気がするが

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 20:52:48.63
海外で有名な日本人起用となると・・・。

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:27:18.27
そもそも名越がゲイ能界とウハウハだったからキムタクが如くが出来た訳だけど
名越いなくなっても、そのパイプライン横取り40万して如くシリーズ続けられる人材がいるんかね

ぶっちゃけ名越が里見会長に気に入られた理由って芸能界とのパイプラインだった訳だし
もう名越用済みじゃん

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:32:55.59
ほかのメーカがやってない路線だからセガはそれでいい

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:46:07.61
普通に如くより数倍面白かったから如くじゃなくてこっち出して欲しい

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:50:06.65
海外だと龍の外伝扱いなのかな
日本だと龍システムと近いけど完全な新作扱い

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:51:04.55
もう弁護士要素ゼロのなんでも屋探偵の話にしかならん
その前に病院で大暴れしたから普通に捕まるかも

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:56:53.90
もう龍が如くが売上落ちまくって限界だし
こっちメインにしたほうが良いわな
鬼武者みたいに主役の役者変えていけばいいし

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 21:58:06.74
藤岡弘、と息子をゲストで出そう

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 22:03:16.35
セガのスマホゲーととあるのコラボでジャッジメントって出してるだけじゃね

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 22:29:00.77
XSXでやりたいな
PS5は不具合が多いし、でかすぎで
本体買う気が起きない
PS5以外は、現行ハード全部持っているよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/23(火) 23:24:43.81
発表時はバカにしてたが面白かった
このシリーズはやっぱシナリオが良くてナンボだわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 02:11:37.26
ジャニ枠だったら長瀬ならタッパもあるし良いんじゃないか?IWGPっぽくしてさ

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 04:25:14.39
ジャッジアイズでキムタク再評価の流れを作ったからな
実はキムタクサイドが作りたがってるかもな
53: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 09:21:32.38
あの脚本の量をキムタクがもう一度引き受けてくれるんなら熱い

44: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 05:14:24.44
ロストジャッジメントなら日本はジャッジロストって感じなのかな
てか八神探偵事務所は継続なのかそうでないのか早く発表してくれ

45: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 05:23:39.27
もし出たら発売日に買うわ

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/24(水) 04:42:23.30
Steamでだしてくれ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616497105/