モンハンライズの村の人達との交流が楽しすぎる

モンハン
ErcGadtUcAIhLwg

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:36:14.22
マジで歴代最強過ぎる



2: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:37:16.95
ヨモギにおーい!って声かけられたら用無くても戻ってしまう

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:37:40.57
あと健気すぎるコミツには呼ばれてなくても毎回こっちから話しかけてしまうわ…
こいつマジでなんなん

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:39:33.06
村の人たちとの交流が楽しい

結果的にクエスト受注が楽しい

モンハンライズはそこの楽しさが半端ない予感しかしない

character_all

5: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:42:42.57
幼馴染の双子姉妹が主人公の寝床にこっそり忍び込もうとして見つかるイベントが
モンハンに起こりうるなんて想像すらしてなかった

6: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:44:00.26
受付嬢の買い物に付き合うイベントの最中も村の人たちの話す内容が細かく変わってるし
マジでここにこだわってくれたの嬉し過ぎる

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:44:31.18
午前中に届くけど神ゲーか?

8: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:45:50.38
控えめに言ってマジで神ゲー
過去一のモンハンが爆誕した

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:47:49.98
懸念してたハンターのクエスト中の顔モデルも全然問題なかったというか
理想の美形作れて、それがクエスト中モデルにも反映されてた

ゴリラからの解放も地味に嬉し過ぎる

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:48:07.93
なんか里の人らんとこは3を更に掘り下げた感じかな?
3は凄い規模の小さい話だけど、しっかり村の英雄してたのが好きだったわ

12: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:50:14.67
まだまだ超序盤だけど
最終的にはめっちゃ村の英雄になれそうな感じ

14: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:53:52.65
村人たちにちゃんと名前があるのもいい

ライズすげーわ
一気にここまで変えてくるとは

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:56:17.87
一瀬ら携帯モンハンチームのコミカル寄りの空気感すげー好きだわ…

17: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 04:59:11.41
俺もモガの村に通じるものを感じた
って時にこのスレを見かけて何となくうれしくなったわ
今回村の雰囲気良いよな
あの歳で真面目におにぎり屋をやってる小僧はハンターと同じくらい恰好良いと思うのだよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:01:45.46
>>17
コミカル寄りの良さだけでなく、健気とか真面目さに好感持てる感じとかすげーいいよな
わかる

18: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:00:45.50
毎回思うけど体験版って
戦闘だけの体験版じゃなくて村の体験版出した方が販促になると思う

特にライズのこれはマジすごい
ロード時間無いの凄すぎるし、移動手段多数なのもいい
村のサイズ感もちょうどいい

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:04:17.40
ライトボウガンと弓がスタイリッシュでくっそ楽しそうやったな
歴戦カーナでさっきIB狩り納めしてきたわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:06:11.60
おにぎり屋の真面目少年から
コミツちゃんがハンターさんステキだねって言ってたと嫉妬まじりに聞かされたり
おまえらお似合いだけど、コミツちゃんマジか…そっか…みたいなのとかでにやにやしてしまう

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:09:24.35
モガ村系なら買おうかな
あれ好きだったなぁ

23: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:11:38.30
モガ村系好きならマジでおすすめ
雰囲気がすげーいい
村人のネタ話にいちいち気合が入ってるのもいい

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:14:04.05
ゴリラじゃないキャラ作れるのはいいよな
けど表情変えたらホラーみたいになって思わず吹いた

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:17:26.04
>>24
マジか
自分でやったキャラクリ画面の表情変化では特になにも思わなかったけど
ライティング含めた設定次第ではそういうことにもなるんやろか

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:33:54.70
>>24
顔のパーツを動かすシステムだから不気味に見えるのかもな、顔のリグが多くなるからデフォルメされたキャラでもない限りしばらくは難しそう

25: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:15:21.92
村が超ヌルいのが問題といえば問題
まあ事前予測通りなのだが

76: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 08:42:08.48
>>25
問題でもないだろ
初心者に合わせたんだなって程度の話でさ

集会所はむしろクルルヤックごときで
既にやり応え出てるからそっちが経験者のメインよ

26: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:16:54.48
後から見た目変えられんの?

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:18:38.90
ただswitch版XXでもゴリラから抜け出せなくて
体験版もいまいちベストじゃなくて、かゆいところに手が届かないなあと思い続けてきたから
製品版でちゃんと美形作れたのはうれしすぎた

>>26
髪型とかは変えられるけど、モデル詳細は現状無理じゃね?
まあMHWみたいになにかしらありそうだけど

29: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:24:47.49
受付嬢や村人に可愛いのが多いからロールプレイ的には男ハンターで遊びたいんだけど
これだけ美人が作れるとなると女ハンターでも遊びたくなる

結果二体作って遊ぶことになりそう

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/26(金) 05:35:37.65
ライズで本当にゲームとして進化したなぁ
ワールドの続編出るとしたらライズの要素は間違いなく活かされるだろうし
それも楽しみだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616700974/