「たった50時間しか遊べないゲームはスカスカ」←これ賛同できる?

ゲーム
E383A9E382A4E382B6

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:41:30.88
おかしくね? 50時間遊べたならもうボリュームたっぷりじゃね?
1000時間遊べないとスカスカとか、おかしくね?



6: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:44:36.64
5時間くらいで起承転結はっきりしてるゲームの方がいいように思えてきた。Mediumは戦闘がなかったら良かったのにな。

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:47:59.27
今のゲームは2周目しようと思えない
昔のゲームのほうが密度高くてテンポ良かった気がする
完全に過去を美化してるだけかもだがw

21: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:10:15.24
2時間の映画が1800円
ゲームの値段なら10時間遊べれば十分だな

30: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:37:26.77
個人的には一周30時間遊べたら十分だな
短いと感じるのは10~20時間あたり
10時間未満は流石に勘弁して欲しい

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:34:14.77
思えばFCやSFCの頃って容量が少なかったから
クリア時間を長く出来るジャンルと言えばRPGとかシミュレーションくらいだった
その他のジャンルは難度にもよるが、慣れた人がやれば2時間程度で行けるものが大半だった
だからこそ長く遊べるゲームには希少性があったし、ユーザーにとって価値もあった

でも、今は容量なんてほぼ無限大になってボリューム増やそうと思えばいくらでも増やせるし
そういうゲームもたくさん溢れてるため、そういうゲームの価値が極めて暴落してしまった

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:55:16.56
クリアまでの時間はどうでもいいかな
最初から何度でも遊べるとかクリア後いつまでも遊べるとかでいい

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:47:35.39
香川県民なら1ヶ月以上だぞ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:49:02.71
独身無職以外はゲームを毎日やれないから
長すぎるゲームはムリなんよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:04:20.58
正直そういう観点だとクラフト系か対人系以外遊ぶゲームなくなるよな

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 15:00:00.60
〇時間遊べる、ってのは結局のところ自分の尺度の問題なわけだからあまり意味はないと思うのだよね
ひととおり終わったら起動できなくなるとかでない限り何度でも遊べば無限に遊べるわけだし

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 15:16:01.89
そうそう1000時間は遊べないと
ゲームといえん

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:50:51.34
50時間って毎日やっても2週間は遊べるけどな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619142090/