【スーパー野田ゲーPARTY】野田クリスタル「100万本売れたら2億円!」

ゲーム
573

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 06:50:55.10

1:58

no title

売れたら野田プレゼンツのM1開くらしい

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 06:54:09.54
波田陽区が売れたときに、現金でマンション買ってたから
ゲーム制作のほうが効率悪い

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 06:55:38.30
>>2
じゃ世の中からゲーム造る会社消えちゃうね

58: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 08:20:44.73
>>3
ゲーム会社が吉本入りか胸厚だな

107: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 10:53:19.75
>>2
マンションくらい同人ゲームでも一発当てて買うやついるぞ

145: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 17:16:06.89
>>107
同人ゲーどころか同人誌で10万単位で売れてるのあったりするしな

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:18:25.90
1000円で売って分け前200円か
開発費はクラファンで1357万
800円を任天堂とカヤックで分けると考えると野田ありきで成立してるのに2割はちょっと少なく見えるな

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:46:06.33
>>10
野田の場合は、割と吉本興業が取っていくので

66: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 08:28:28.16
>>10
原作料2割ならいいほうだろ
実質的な作業とゲーム的に面白くしてるのはもじぴったんの開発者とその会社だし
メインの開発で4~5人いるからクラファンの支援分なんかじゃ作れないし。

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:26:44.99
版権2割って高いよ
普通は1割だもん

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:34:30.39
100万売れるんか?

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:41:11.72
そういえばこのゲームの宣伝に関ジャニの番組に野田が来てたけどそこでもSwitch版のスト2やってたわ

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:44:15.55
企画が立ち上がったのはR-1ぐらいの時期だから

まさかM1で優勝して、時の人になるとは思ってなかったろうしなあ。

そりゃあ売れるよ

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:51:17.40
>>33
M-1優勝して急遽つり革作った臨機応変さよ

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 08:27:35.79

74: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 08:48:56.66
こういう企画もの出てきたの久しぶりだよな

77: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 08:55:48.73
今までDLランキングで何本売れたかとか、今回のこのロイヤリティの数字とか、表に出る芸人さんのおかげで数字が明確化してるのがおもろいな。

もっと言って欲しい。

84: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 09:07:50.24
>>77
普通の開発者だとあんまりこういう何万本行きましたとか利益はどのくらいですとか詳細に明かす人あんまりいないけど
業界のしがらみとかないからかかなりぶっちゃけるよな野田ゲー

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 09:02:00.79
3DSぐらいから1000円ぐらいのDL専用ソフト結構売れてたよな

93: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 09:35:06.38
いうても開発費安いし
インセンティブ契約なんてしないだろ

101: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 10:06:03.78
2万本で採算が取れると言ってるんだから20万売れたらほんとに大儲けだよ

132: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 13:11:40.95
2割ももらえるのかよ
吉本は1対9っていうのは嘘なんだな

134: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 14:03:14.57
野田ゲーが脳トレやリングフィット並みに売れたらそりゃすごいけどさ

138: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 14:42:35.47
麒麟川島、千鳥ノブもSNSで楽しんでるってツイートしてたな
switchはインフルエンサーが多いのも強み

140: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 14:45:11.37
1000円なら安いもん
ゲーム自体も出来が良いし
おたけ以外

146: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 17:51:33.83
R-1で500万、M-1折半で500万で計1000万
5万本売れただけで同額入ってくるって価値観変わるわな

149: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 20:45:52.25
次回作はファイナルソード作ったとこと組んでやってみない?

152: ネトゲ攻略速報 2021/05/19(水) 13:10:55.21
それぞれのゲームを別のゲーム性にしたい
という思いからおたけは残ったという

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/18(火) 07:56:28.62
スイッチはみんなを幸せにしているな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621288255/