Switch『モンスターハンターストーリーズ2』のストーリー紹介映像が公開!

モンハン
01_l

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:08:19.50
ナレーター:杉田智和

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:08:55.72
面白そうだよな今回

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:11:07.84
杉田、今回もでるのか

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:13:11.58
アニメ系グラフィックの中でもかなり出来が良いと思う

1_l

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:18:11.32
amiibo再販はよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:22:15.88
おぉ移動中だからあとで見よ

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:22:09.58
モンハンと同じアクションゲームってことで正しいんだよね?

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:30:11.39
>>7
コマンド戦闘のRPGやん?

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:27:42.47
売れるの基準がわからんけど
その辺のPS4&5ソフトよりは余裕で売れるだろ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:30:00.53
グラだけは凄い

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:31:42.15
今回はナビルーは抑え目だな

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:37:34.91
ストーリーズ2、俺は買うけど一般的にはどうなんだろうか?
ちなみに前作はどのくらい売れたんだ

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:01:08.87
>>19
30万くらい

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 18:46:22.92
グラええやん
ポケモンもこれぐらいのクオリティで作れや

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:03:26.71
前作は神ゲーだが
ボタン連打と、スティック回転勝負だけは擁護できない

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:21:41.53
またじゃんけんバトルなの?
アニメっぽい絵は気になるけどなぁ

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:24:35.39
本作のバトルは、前作のターン制コマンドバトルを用いたうえで、モンスターハンターシリーズ本編のように、立ち回り次第で相手モンスターを制御し、戦略的なバトルができるシステムに進化しました。
相性や相手の特徴などから行動を推測し、戦略を練ることで強力なモンスターの討伐が可能となり、狩りの気持ちよさと達成感を、より味わえるようになりました。

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:51:12.33
>>32
おお普通のコマンドっぽくなったんだ
これなら不安ないわ
ありがとう

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:42:23.37
年齢層は高めに見えるね
一作目当時の子どもでも遊べるようにって感じか

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:33:23.29
ジャンケンって語弊があるけど
この三竦みシステムが神がかってる
前作より行動パターン読みやすくダブルアクション発動しやすくなってる
つまりストレスが減って爽快感と戦略性が増してる

部位破壊の仕様が変わったり武器チェンジ追加されたり
何から何まで良い方向へ進化してる
ストーリーも前作より高めの年齢層を意識してる
絶対に神ゲーだよこれ

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:54:25.34
前作よりヒロインが可愛いのが良いね
あと先輩枠が前作とは比較にならないほど素晴らしい
すまんなダン先輩

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:53:04.64
>>37
リリアが凄い成長してたな
他の前作キャラも出てくるのかな?

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:07:24.28
1のストーリーは子供を意識してたが幼稚ではなかった
熱くて泣けてテーマ性あって良いストーリーだった
2は完全に全年齢向け
それどころか少し高めの年齢層がターゲットっぽいかな

43: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 20:53:37.05
>>40
まあメディアミックスこけたし購買層も想定より高かったというかモンハンユーザー層そのものだったんじゃないかね

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 21:36:03.78
アニメでもシュヴァルママ助からないからなぁ…
アニメはゲームストーリー後の展開がイマイチだった
ゲーム本編は無個性タイプの主人公がラストだけ喋るのがグッと来たな

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/20(木) 19:49:50.74
前作めっちゃ面白かったから、今作も期待してる
amiiboも全部予約できたし、ソフトはダウンロード版のデラックスエディション買うつもり

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621501699/