オープンワールドゲーム「マップスカスカです、マップ膨大です、シナリオスカスカです、雰囲気ゲーです」←天下とった理由って何?

ゲーム
20200521-124849-header2-696x389

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:13:07.774
なに?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:13:41.852
ゼルダか

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:13:52.948
マップ膨大だから

7: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:15:18.877
シナリオやりたいならRPGやればいい

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:14:26.598
自由度んほおおおおおおおおおおおお

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:14:51.731
面白いから

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:15:25.354
綺麗ないかにもファンタジー!って感じの景色いいとこうろうろしたいよな

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:19:11.714
>>8
それ誰もが考えるけど多分すぐ飽きるで

9: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:15:43.381
マイクラってやっぱすげぇわ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:15:49.338
ゼノブレイドクロスやろうぜ

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:16:50.857
>>10
ゼノブレイドとゼノブレイド2はやったけどクロスやってねぇんだよなWiiuだから

12: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:17:52.646
Fallout5速くしなさいよ

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:36:39.530
>>12
Coopでやりたい

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:18:42.509
ゼルダやった後にスカイリムとかツシマとかやると
フィールドがスカスカに感じるんだよな
ただ移動するだけになって

逆にいうとゼルダがどんだけフィールド作り込んでんだよってことだが
そこかしこにコログ仕込んだりして

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:20:34.022
>>14
ゼルダもニーアもスカイリムもそう感じたからオープンワールドっていうゲーム自体がそう言うものなんだと思うわ

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:26:41.540
>>19
さすがにゼルダはフィールド全域へのネタの仕込みが半端なかったから
歩く意義があったし歩いてて面白かったわ
今でも暇できたら最初から遊んでる

他のオープンワールドの大部分が
マップ上で示された拠点に向かって歩くだけで
その道のりに意味がほとんど無いのが多すぎるんだよな
申し訳程度に草取りできるぐらいでさ

ホライゾンなんか道案内まで示してくれるし
当時JRPGが洋ゲーオタから盲導犬ゲーとか揶揄されてた時期があったけど
こっちのほうがよっぽど盲導犬じゃねえかよって

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:19:56.810
オープンワールドで他ジャンルより面白いゲーム参考までに教えてくれよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:22:52.679
>>16
ゼルダは面白かったよ、俺はね

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:20:11.481
龍が如く「ほぼ1本道です通行人攻撃できません」←
これが天下取った理由

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:21:35.502
技術力スゲーが一番体感できるジャンルだから

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:23:32.954
はやくパラセール取って

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:23:44.866
オープンワールドにしたせいで逆に世界狭く感じるわ
世界の端から端まで◯分なの?町これしかないの?って

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:27:18.431
>>26
これはある
想像で補う部分が無くなるんだよな

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:34:14.764
>>26
その世界のすべてを舞台にしたオープンワールドゲーなんてほぼないだろ
1分もあれば乗り物で惑星1周できちゃう昔のゲームのほうが明らかに世界が狭い

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:25:31.007
現実と同じだから

30: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:27:15.984
スゲェ!最先端!って感じがあった

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:28:10.410
スカイリムのソウルケルンとブラックリーチってちょっとしたゲームのフィールドと同じくらいの広さありそう

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:28:20.208
ゼノクロは神ゲーだった

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:29:44.295
せっかく作り込んでも中盤くらいから移動に飽きてファストトラベルに頼るようになる
だから移動そのものに焦点を当てたデスストランディングはなかなか画期的だと思った

45: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:35:15.000
>>38
これ
デスストはもっと評価されていい

でも戦場のパートは要らないと思う
やっぱ戦闘要素無いと市場から見向きされないんだろうかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/18(水) 12:14:50.583
マップが広くて楽しいのは最初の1週間だけ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629256387/