Zガンダムって映画が正しいの?テレビが正しいの?

ガンダム
Z

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:56:11.447
映像化したやつが正しいなら2つあるんだけどコレ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:00.205
てれび

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:07.115
映画

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:07.799
映画でいいんじゃない、面白かっらし

6: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:50.802
まずテレビ版にはガクトが出ていない
その時点で古臭さを感じる

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:07.552
ユニコーンまで繋げるならテレビ版でしょ

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:09.465
映像化は関係ないでしょ
最初の小説版が正だよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:58:18.443
おれは、しょうきにもどった

10: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:59:20.372
なんでサエグサがオカマになったの?

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:00:07.971
映画版が正史ってなるとZZとか逆襲のシャアとかユニコーンとか閃光のハサウェイとかのZ以降の殆どの宇宙世紀正史じゃなくなる可能性あるけど

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:03:59.664
>>12
ZZ→普通にあの後疲れてテンション低くなった

逆襲のシャア→休息中だった

ユニコーン→創作

ハサウェイ→カミーユと友達じゃないから登場しない

13: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:00:15.374
いうほど展開違うか〜?

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:01:14.438
>>13
カミーユが正気かどうかは大きい

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:00:46.550
カミーユ崩壊しない→zzが始まらない→ハマーンが死な無い→逆シャアもない

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:02:17.362
あー映画って最終回でガンダムがティターンズの最新MSにボロボロにされたところをZガンダムが助けにくるんだよな

18: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:02:41.219
最後に映像化したやつが正しい

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:02:47.619
どっちが正しいってこともないが
正史に続く物語という意味ではテレビ版でしょ

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:04:38.551
Zまではすべてアニメだからフィクションだよ

ZZからは真実

26: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:07:02.587
>>21
アニメの見過ぎだw
常識的に考えてw

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:05:31.950
カミーユが正気だったらZZは絶対違った展開になっただろうし
逆シャアも大まかな流れは同じでもシャアの理念とかには多少なりとも影響してそう

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:06:02.536
最近ゲーム内でのZはテレビ版と映画版混ざり合って歪よな

24: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:06:25.974
テレビ版だろうが映画版だろうが・・・
シャアがメガバズーカランチャーを撃って外す
視聴者はその厳つい武器が当たった時の威力を知りたいんだ
なんつーかZってのはそういう欲求不満が多いアニメだった
そもそも見たいのはアムロの活躍だし

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:28:03.960
>>24
大量のガザを焼却しとったろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:07:03.795
サンライズはUC next 0100とかいうプロジェクトで
逆シャアを起点としてそこから100年の正史を補完していくと謳ってるからな
その第一作目がNTだぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:07:55.094
UCとかハサウェイより映画版からの続きがみたいよな
カミーユがあの調子ならめちゃくちゃ良い世界になりそう

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:09:04.189
百式のクレイバズーカがアッシマーに命中しただろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:09:26.486
カミーユがZZ乗るんか?
似合わなねえな

33: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:11:40.248
>>30
カミーユはZプラスに乗る事にする

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:10:08.159
逆シャアにカミーユ出てきたら面白そう
ついでにジュドーも来てくれたらシャアとかアムロに近付くことなく堕ちてそう

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:10:23.986
カミーユがハマーンと再戦して仲直りする未来が見たい

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:14:11.911
Zザクに乗るカミーユとか見てみたい

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 15:31:36.965
カミーユはメガゼータに乗ればいいだろ

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/02(木) 14:57:10.587
どっちも正しいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630562171/