Vivy一気見したんだが、これ面白いの?

アニメ
vivy

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:21:24.786
歌とアクションのシナジーではマクロスやシンフォギアに劣り
サイバーパンクサスペンスとしては攻殻やPSYCHO-PASSに劣り
タイムリープと過去改変ではシュタゲやまどマギに劣り
ヒューマンドラマとヒロインの人間性獲得ではヴァイオレットエヴァーガーデンに劣る

何か一つの要素に絞ってもっと掘り下げた方がよかったろこれ

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:22:05.924
OPかなり好きなんだけどやっぱだめか

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:22:39.734
>>2
何かに特化して掘り下げたら悪くなかったかもしれない
格闘シーンの作画はすごかったね

5: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:23:50.918
どこが一番良かったってのがないな
つまらない訳ではないんだが

8: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:25:37.676
>>5
まさにそんな感じ

9: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:25:50.476
着眼点自体は新鮮で良かった

11: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:27:43.121
まあ今期のどのアニメよりも面白かったけどな

15: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:34:24.341
考えるっていうか
まともな作品ならこの程度の理由付けは本編中で何らかの形で情報を提示するもんなんだけどね

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:35:40.502
見てないけどリゼロとなんか関係ある作品なの?

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:37:25.475
>>17
企画した人がリゼロの作者にプロット伝えて原作を頼んだ

20: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:36:32.420
綺麗なだけで話自体はつまらん
一年後には記憶にないタイプのアニメ

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:37:40.594
>>20
正直
主人公に魅力が無かったしな…

30: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:40:51.517
2話と6話の終わり方は最高だった
後半はうーん……

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:38:14.693
兎に角
あの髪型はねーわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:40:26.523
全然面白くなくて途中で見るのやめたわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:42:59.698
うるせーシグルリぶつけんぞ

34: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:46:52.471
見た直後にちょっとスレ立てただけだからアンチではないな
何にも答えられなかった池沼が好むアニメだという事実は変わらん

36: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:50:11.792
>>35
そんな感じだよな
妙に騒いだり持ち上げる作品ではない
まあファンを名乗るキッズがあまりにも馬鹿すぎて
ついキツいこと言っちゃったけど

37: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:50:43.205
アンドロイドだから
いきなりマスター級のアクションができても不自然じゃない
つかリゼロキッズは寄り付かなそうだけど

38: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:53:19.558
まあ無難なアニメだったってイメージ

39: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:54:15.739
>>38
もうちょっと良く作れてれば
かなり良い作品になった可能性はあるな

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 03:01:32.438
使命とか心の扱いもなんだかふんわりしてて省エネ脚本だなと感じた

看護師は使命を上書きされておかしくなったり
1話の描写だとAIは一つの目的以外はできないって扱いだったのに

vivyもマツモトも人間のように複数の使命・目的のために動けるし
双子妹もテロ組織ボスに奉仕するよう自分の意思で使命更新したよね

心についても序盤からvivyがマツモトを露骨に嫌がったり
普通に「悔しい」とか言ってて
心あるじゃんと思った

作品としてそういうことが言いたいんじゃないのは分かるけど
できること・できないこと、なんでそうしないといけないのか
そういうことを毎回ハッキリとは描写しない
描写しないから矛盾もしないという
省エネ脚本だなと思った

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/07(火) 02:24:27.018
竜頭蛇尾アニメ増えたよなあ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630948884/