ぶっちゃけデスノートってどういう終わり方が良かったの?

デスノート
デスノート

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:25:50.309
ニアメロ要らない声多いけど

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:26:18.931
Lが勝つのがいいな

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:26:47.195
それじゃあ劇場版じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:27:05.820
映画の終わりで良かった

8: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:28:27.124
最後ニアがデスノ持って失踪する

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:29:16.092
Lと戦って終わり

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:30:10.583
14冊のノートで戦う

13: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:30:33.468
なんかの同人誌であった
魔界編に続いてもいい

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:31:49.758
今のでいいよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:33:22.927
月の思想を肯定するわけにいかないからああするしかないのはわかるんだがニアメロ編の予定調和で淡々とラストに向かう感じ苦手だわ

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:35:32.897
今の終わり方するくらいならL勝ちでよかった

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:37:31.401
Lに勝ったところで終わりにするだけで完璧だった

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:38:05.450
ライトは1件に過ぎなくてリュークが「人間って面白!」ってニヤニヤしながらまたノートを落として天才がノートを手にするEND

23: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:41:52.045
劇場版はレムが命と引き換えにミサのことを助ける行動を取った直後に忘れるというボケ

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:44:05.311
Lに買って終わりでよかった
少なくともデスノートで操りました疑惑とジョバンニが一晩でやってくれましたはぶん投げ過ぎ

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:44:52.124
Lに勝つのが早すぎだわ原作は
だから引き伸ばさざるを得なかった

29: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:45:35.060
実は松田がノートの切れ端を隠し持っていて最後に「計画通り・・・」とつぶやくエンド

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:54:51.022
ニアがキラの後継者になる

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:47:16.751
ニアに勝って新世界の神になって順風満帆の日々を送る月に退屈したリュークが名前書いて終わり

31: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:54:37.798
倉庫であの場を切り抜けて続いてたらどうなってたんだろうとは思う
何のための腕時計だよ

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:54:52.723
Lまでが全てであとは人気あるうちはやめさせたくないいつもの出版社によるむりやり展開でしかなかった
もっとライトが善を行いながら悪に染まっていく過程を見たかったんだがな

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:58:26.842
>>33
ジャンプの編集の無能っぷりがいつも作品潰してたよな
あの無能編集が初めてプラスになる良い仕事したのが鬼滅

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:55:45.709
かぁあみぃいいいい

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:57:25.159
夢落ち

38: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:03:18.935
ナルトは編集が上手いことやってたから面白かった
なおサム8は

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:08:04.156
いやいやLに勝つところで終わるのは
少年誌的にありえないだろと思うぞ

個人的には二人でキラに勝つとことか
悪であるところのキラがみっともなく死ぬとこなんかも
正しく少年漫画的であると思うな

ただ最後のトリックはもっと練り込むべきだった

41: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:12:32.418
おじいちゃんになった月の作画とか気になる

42: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:14:00.405
映画のラストの方がまだマシだわ

43: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:14:22.590
おれたちの戦いはこれからだ

44: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:15:49.691
実写映画の終わり方なら最高だった
わずかにLが勝ってるけどほぼ相打ちみたいな

46: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 17:17:28.093
>>44
あれがそもそも予定してたラスト
編集が欲かいて引き伸ばして漫画はあの惨状

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/25(木) 16:27:04.527
俺が新世界の神になること

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637825150/