ポケモンの「乱数」←許される 「バグ」←許される 「改造」←許されない←!?!?!!??

ポケモン
乱数

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:19:44.120
どれで作られても同じポケモンだとするとさ

もうそれは同じじゃね?

え、論破できんのこれ?

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:20:52.481
許されないけど

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:20:55.285
外部ツール使うかどうかだろ

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:23:55.932
>>3
でもそれ誰が証明できんの?

貰ったポケモンが改造か正規かわかる?

な?同じだからわからないんだわ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:21:41.092
改造したら別のソフト

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:22:35.542
乱数もバグも仕様だろ
改造は改造で外部の手じゃねえか
何を言っとるんだこの馬鹿

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:24:29.156
>>5
でも最終的には同じポケモンになるとするならさ

同じじゃん?

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:22:44.036
オフラインなら全部セーフ
オンラインなら改造はアウト

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:25:15.898
>>6
何がアウトなの?

普通に今でも正規ポケモンとして通るんだよ
性能も個体差ないんだよ?

どうしてアウト?

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:27:05.578
>>12
規約違反

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:30:51.857
>>14
誰がそれ判別できるの?
公式も明らかな改造は弾いてるけど
正規と同じポケモンは通してるんだよ?

さぁどうする?

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:32:46.001
>>18
何論点すり替えてるの?
今議論してるのは判別できるできないではなくアウトかセーフかの話じゃないの?
んでオンラインの場合規約違反だからアウトだよねって話じゃなかったの?

35: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:38:50.828
>>18
判別されたらアウトって認めててワロタwww
アウトだけど見つかってないだけって結論出たなwww

9: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:24:27.711
バグより改造の方が安全に理想個体出せるのにな

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:24:54.991
俺は別にいいけど色厳選に改造は許さん
愛が無い色に意味などない

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:26:31.629
公式改造ツールのBDSPを使っていけ
改造なんて大会上位入賞して調べられるまでわからないし
その調べた奴もツール使ってる改造野郎だからな

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:28:41.509
論破できるわけないんだわ

結局同じなんだからw

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:31:24.765
許されるかどうかの話にわかるかどうかは関係ないだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:31:50.488
論点ぶれぶれ
頭わるわる

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:32:04.074
セレクトバグ産のミュウは剣盾に送れないとかなかったっけ

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:32:40.450
わからなければ正規と言い張れるから大いに関係あるが

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:39:02.679
>>23
ないよ
本当に許されるなら改造しましたと言い張ってプレイしても大丈夫て話だよ
改造隠す時点で許されてないっすね

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:40:41.645
>>36
改造見破るために改造が必要なんだから基本見破りようが無い
HOME通って正規ですって言い張ればそれで終了

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:32:43.973
改造やバグ利用してても一生オンラインにしないなら普通に許されるよ
逆にそのROMでオンラインに関わるならアウト

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:36:00.346
>>24
改造見破る奴も改造ツール使わないと中身見えないからそいつ自身もアウトだがな

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:33:32.305
検問引っ掛からなければ飲酒運転してもいいのかよ

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:35:42.727
>>26
誰かに迷惑かけたのそれ?

な?そういうことなんだわ

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:33:37.769
A「乱数産です!(実は改造産」」

B「乱数産なら許せます!」

Bさんは知らずに改造産を手に入れて使っています

な?許されてるんだわ

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:35:25.098
改造は許せないが公式が弾けないのが悪い

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:38:30.340
まあ宝石で例えるならそれって偽物だよね
許す許さないは置いといて

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:41:19.913
この流れで言いにくいけど改造で揃えたポケモン大会出たけど審査通ったよ
倫理はともかく出場はできるよ

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:41:53.321
ポケモンなんてただの構造体じゃん

48: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:50:37.851
好きにしやがれ

50: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 20:52:52.151
6Vメタモンなんて元からほぼほぼ改造だし
これから公式改造ツール産の色ミノムッチ産色違いが大放出されるからな

51: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:06:56.813
BW2までの知識しかないけど厳選なんて時間の無駄だしどうせガチ勢はみんな乱数してるんだから個体値を後から増減出来るアイテムあればいいのに
対戦がメインなんだから育成要素怠くない?

52: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:08:02.729
>>51
今はもう性格変更と特性変更とvは作れる

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:10:24.534
>>52
相当温くなったんだな
性格変更とかサイコな要素すぎる

62: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 22:41:53.561
>>53
性格変更っつーか性格補正の変更な

55: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:12:55.307
個体値廃止で良いのでは🤔
最近のやつ知らんけど

58: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:34:27.476
>>55
これは思う
たまたま出会って旅したポケモンが後からゴミでしたって言われたときの哀しさ
どうせ廃人は厳選するんだし個性は努力値で出せばいいし廃止してよくね?

59: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:46:27.915
>>58
今のは後からなんぼでも補正できるじゃん

57: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:22:39.109
マジで改造やったことない人の改造イメージは全ステータス999とかそんなレトロなもんだと思う
俺はぶっちゃけ改造に手を染めてるけど正規個体で再現できる範囲内でやってるし対戦しても負けるときは普通に負ける
というか勝つために改造してるんじゃなくて満足行く個体を手っ取り早く用意するためのツールとして使ってる

60: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:51:51.704
旅パも努力値リセットして王冠とミント使えば使えるようになるけど
そこまで手間かけるなら育てなおすよな

56: ネトゲ攻略速報 2021/12/13(月) 21:21:54.223
「まひバグ」←許される

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639394384/