深夜アニメさん、オタクのメインコンテンツでなくなる

アニメ
異世界美少女受肉おじさんと

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:03:29.59
少年漫画に乗っ取られて
ソシャゲやVに立ち位置を奪われた模様

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:03:45.44
大分今更定期

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:04:30.39
ちゃんと完結しないのが悪いよね

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:04:58.88
今期も少年漫画枠除いたら着せ替え人形くらいしか話題にならん

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:05:48.85
週刊少年ジャンプ様の人気漫画に映像と声をつけるためだけに存在するコンテンツやぞ

163: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:47:22.34
>>5
結局自前で話も考えられない
キャラ人気もVに大敗なら
マジでこんな感じでええんちゃうかな
ジャンプ様マガジン様のためだけに枠確保すればええ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:06:36.00
面白くねえもん

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:07:56.97
戦犯は誰や

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:08:03.77
深夜アニメなんて見てるのワイくらいやろみたいなアングラ感が良かったのに一般に普及しすぎた

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:08:20.18
メインだったのもたった15年くらいだしそんなもんだろ

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:11:06.62
>>10
ハルヒあたりからと考えるとそんなもんか

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:09:43.06
毎クール美少女動物園となろうばっかやってて
キャラ変えただけでずっと同じ展開の話ばっかやってる
認知症患者しか見ないガチのオワコン

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:09:57.31
粗製乱造の萌えアニメとなろうが増えたのは衰退の結果か原因か

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:14:08.45
>>12
両方やろな
やるもんなくなったせいでそういうのが増えてきて見る奴も減っていった気がする

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:11:02.79
Vでリアルな女の子の相手してるから架空の女キャラに構ってる暇ねンだわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:12:20.36
プリキュアも昔ほどオタクのメインコンテンツじゃなくなってきたな

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:12:47.20
>>17
そんな時期あったか?

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:13:23.27
つまらんアニメなら素直にエッチシーンで釣ればいいのにやらないから見る気なくなったわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:15:15.94
>>19
今クールの着せ替え人形もおもっきりエロで釣ってるで

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:16:52.13
>>23
それ
話の内容とか特に話題になってない

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:14:48.30
ゲーム配信と比べて展開遅すぎ情報量少なすぎ
倍速で見ても間延び感あるわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:16:33.93
アニメ大して見てなくて
Twitterで繋がるためのコンテンツとして消費してた層が逃げた感

いや消えてもらってええんやけどな

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:16:36.18
2期やるときに1期の再放送するのやめて欲しいわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:17:14.07
というか流行の発信地だったニコニコが衰退したからやろ深夜アニメ流行らんくなったんは

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:17:57.39
オリジナルアニメもめっきり減ったわね
リスクにリターンが見合わないとか
そもそもオリジナルの脚本作れるような人材がいないとか問題はあるんだろうけど

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:17:58.29
殿堂入りみたいなオタク仲間と話題に出来るような鉄板アニメしかほぼ見ないワイでも
一時期オタクに媚コビなアニメかなろう系ばっかになったの何でなん

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:18:12.19
今期は当たりとか言ってたやん

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:18:30.19
>>31
毎シーズン言ってるやんそれ
間に受けんなや

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:18:29.29
てか昼やっても問題ない内容、レベルの作品が深夜にやってることに悲しみを感じるわ

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:19:07.62
粗製濫造のラノベアニメが飽きられただけ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:19:33.14
>>34
あときらら系の美少女ももういらんわ

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:21:22.34
>>35
もう全然無いやろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:20:06.16
作り手の問題というよりテンプレを要求するスポンサーと視聴者の問題だと思うがな
そもそも挑戦すらさせてくれないし

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/10(木) 06:21:25.65
声優人気も下火って感じ
今のVの人気が異常

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644440609/