うみねこのなく頃にってなんで2期やらないの?

アニメ
うみねこ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:19:36.970
どうせクソアニメばかりなんだからうみねこ2期やってもいいだろ
どんだけアニメ業界から嫌われてんだよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:21:18.752
なんでやって当たり前と思うのか

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:21:39.845
dvdが売れないから

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:22:36.460
>>3
今のアニメって軒並み円盤売れてないぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:22:33.475
1期が売れなかった
売れる見込みがないアニメは作る理由がない

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:23:06.318
>>4
どうせ売れる見込みないクソアニメばっかりだからいいじゃん

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:23:57.636
うーうーうるさいから

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:24:12.676
だいたい円盤売れるとか売れないとか今関係あるんか?
アニメはゲームやパチンコの宣伝だろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:26:58.053
卒が期待に応えるものだったらうみねこもやれよってなったかもしれないけど
あれじゃうみねこが面白いって言ったところで信じてもらえないだろ・・・

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:27:47.910
>>9
そういや卒は酷かったな
あんなのやるくらいならうみねこ2期やればいいのにな

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:29:27.599
卒にしてもうみねこにしても動機が陳腐なんだよな
勉強したくないだの自分のこと忘れてただの

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:36:49.441
さあ巻き込むつもりがあったのかどうかは猫箱の中だよ
本当に起きたことは親族同士の潰しあいであった可能性だな

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:43:22.511
>>17
なんでも猫箱にすればいいと思ってる奴らはコミックすら否定するからなあ

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:46:46.453
>>21
猫箱にすることを容認することが竜騎士の示した答えだったんだけど
そういうのが許せないやつが暴れたんだ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:50:52.777
>>25
全然違うぞ
割と真摯にミステリーとして考えた奴らを作中でディスりまくったから
大半の読者に「は?」って呆れられたんだよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:39:51.730
あるいはヤスが悪者になる真実ですら魔法である可能性だってある

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:41:58.087
うみねこが劇中劇中劇中劇だってこと忘れてるだろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:45:26.896
>>20
だからなんだよ
入れ子関係なく物語として出来が悪いってことだよ
だからプロはこのシナリオをゴミ箱に捨てたんだろう
よって2期がない
まあシナリオ再構成して2期作ってほしいわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:47:21.526
ところが完全に破綻してる卒はなぜか作ったんだよなw
あんなの作るくらいならうみねこやったほうがいいな

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:47:49.814
そもそも推理小説として読むこと自体がどうなのって話
この作品のジャンルがなんなのかそれを考えてくださいっていうのがひぐらしとうみねこだった

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:49:29.195
何年たっても理解が進んでないところをみるとやっぱうみねこ新作作っても仕方ねえわな

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:53:12.455
─────愛がなければ視えない

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:54:20.188
ミステリーとして考えてしまった人たちはミステリーのルールでうみねこを縛ろうとした
それを作中でそうじゃねえ考えなおせって訴えたのがep5以降だったんだとおもうよ
それをやっちゃう神経は確かにやばいとおもうけど

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 03:57:53.038
自分たちが何かに対して盲目的でないと言い切ってしまうミステリーマニアたちを魔女裁判的な比喩で揶揄したんだろうね
それを傍から見てる分には面白かったよ
ミステリーマニアはうみねこにおいてはは読者から読まれる物語の一部ともいえたわけだ
そういった意味で参加しちゃえた人たちをうらやましくも思うけどね

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 04:04:41.720
そりゃそういう視点をもってる人間なんて少ないだろうし
自分たちの価値感じゃ測れないものの見方をしてる人たちを信者としてしまうのがすっきりするのはわかるよ
そしてそれがミステリーマニアたちはミステリーマニアでしかなかったというだけの話

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/11(金) 04:07:17.184
そりゃ理解の壁があるんだから話は通じないのは仕方ない
問題はそれを認識できているかどうか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644517176/