テイルズオブシンフォニアのストーリー覚えてる?

テイルズ
テイルズオブシンフォニア

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:54:44.631
しいなが可愛かったことしか覚えてない

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:55:01.729
マグニスさまだ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:55:06.640
豚が

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:55:22.277
あっつあつだね

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:55:45.988
misonoしか覚えていない

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:55:47.506
それアイスコーヒーなんだ

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:56:00.989
テイルズお得意の無駄にこんがらがった勢力図のハシリだからな

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:56:35.989
コレットを超えるヒロインは現れないな

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:57:16.248
世界中の犬に名前つけてたヒロインが中盤から無言で犬蹴り倒してたよな

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:57:59.047
天界の連中みたいなのに人間が飼われてる話だっけ?
全く覚えてない

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:59:20.178
>>10
ディザイアンっていうハーフエルフ集団が人間を支配している世界

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:58:00.681
FF10のストーリーとほぼ一緒

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:58:55.379
ネビリムしか覚えてない

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:59:30.274
クラトスの声は未だに違和感

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 01:59:35.179
序盤はFF10で中盤は恒例の精霊集めとかって言われてたのは覚える

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:00:53.697
プレセアが可愛かったことしか覚えてない

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:01:28.803
マグニス様だ
豚が

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:02:03.023
序盤で敵とみなしてたやつが実は天使の下位組織で
その組織でも分裂気味でレジスタンスみたいなのがいて
天使の中でも更に独断で動いてるやついて
ちょっと詰めすぎた印象

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:03:54.536
GCとPS2で2回やったから覚えてるわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:06:16.276
ディザイアンが人間牧場で人間を支配

支配から逃れるために、マーテル教の教えの下で神子(コレット)や主人公が聖地巡礼する

実はマーテル教によるマッチポンプでしたーディザイアンもマーテル教の元締め(クルシス)の配下でしたー

そっからなんやかんや主人公たちはマーテル教を崇める国から追われつつ、
クルシスの敵対組織と手を組みつつ
召喚獣と契約したりして、クルシスをぶっ潰していく
そんなストーリーだったのを覚えてる

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:07:33.896
gcとps2で秘奥義違うんじゃないっけ

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:08:17.830
>>22
gcから追加されたのがps2で変わったのがリマスター

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:09:45.322
テイルズ全体じゃ良いほうだと思うけど
ああいう話作りを改善しないでシリーズ続けたから格みたいなもんがいつまでも付かないブランドになっちまった

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:10:25.692
1つの世界分のマナを2つの表裏世界で取り合ってるから天使機関は片方が繁栄してる時は片方をディザイアンとか使って意図的に衰退させてるんだっけ?

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:13:59.444
>>25
2つの勢力があるから争いが起きる
じゃあ世界を2つに分ければ良い
という発想だった気がする

でも結局マナは有限だから
取り合いという構造になってしまった

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:14:48.657
>>30
まぁマナの取り合いになったのはミトスのわがままだったっていう

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:10:30.710
みんなが仲良くしなきゃいけないとは思わない。嫌いな奴は嫌いでいい。むかつく奴もいる。
でも・・・そこにいることをお互いに許し合えればいいんだって思うんだ

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:12:06.236
どこでもいいさ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:12:28.301
ふざけろ!

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:13:11.564
シンフォニアは本当にストーリーが記憶に残らない

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:14:14.178
あれ?
なんで途中で精霊集めの旅になったんだっけ?

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:16:12.774
>>31
衰退世界が衰退する理由が繁栄世界に対抗属性の精霊を通してマナが流れ込んでたから
実際は世界を不安定に引き裂いたから安定のための楔だった

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:22:07.472
>>33
あー……
あ?説明されても全然ピンとこない
何かホントは集めちゃダメなんだっけ?
何か精霊集めの前にコレットの心を治す旅とかもあったような気が……

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:30:06.535
>>35
それはテセアラでクルシスの輝石がエクスフィアと知るからエクスフィアと同じ処理をするためにしばらくテセアラで旅するハナシ
精霊は話の流れで水と雷の精霊を契約したら「楔が外れてマナの流入止まったよ」って言われたから「じゃあひとまずは精霊と契約すればマナのやり取りだけは無くなるかも?」ってハナシ
んでクルシスの演算で「全部外すと無理矢理分けてた世界が狭間に飲まれて消滅するわ」って出たやつ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:17:31.266
説明見るとやりたくなるな

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:22:51.635
今思えばマジでFF10との共通点多かった
ストーリーだけじゃなく、
戦闘開始のエフェクト(ガラス割れ)だったり、戦闘終了時の「終わり!」の掛け声だったり

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:34:55.649
10のパクリなのかなんか

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:37:38.084
ユアンが変な吹っ飛ばされ方するシーンがあった気がする
尻もちついたりのモーションがなかったのかなんなのかわからないけど

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/14(月) 02:41:14.965
ラベンダードロップする敵ひたすら倒してプレセアドーピングしてた記憶が8割

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647190484/