実際マリオって過大評価だよね?

マリオ
まりお

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:04:46.340
どこが面白いか聞かれたら答えられない

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:05:26.143
マリオ楽しんでる層は
マリオしか知らない人達だろうな

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:05:58.040
ファミコンの他の2Dスクロールなんでもいいからやってみろよ
マリオがいかにすごいか分かるから

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:06:40.091
>>4
えなんで

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:06:54.429
初代で言えば確実にそれまでなかったゲームなんだけどそれ以降は分からない

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:08:45.105
世界一有名な配管工

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:14:05.402
とりあえずやったことあるファミコンのゲーム挙げてみ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:14:14.219
>>15
えなんで

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:17:15.087
>>16
さっき言ったように比較すれば挙動の完成度の高さが明確だからさ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/27(金) 16:18:32.674
何がどう面白いかを言語化はできないけど楽器弾くのも車乗るのもフォーク乗り回すのも面白いよ
楽しいつまらんなんてそんなもんでいいと思うけど

俺が初代スーマリより好きなFCの2D横スクアクションなんて火の鳥とドラキュラぐらいだ
チャレンジャー入れていいならチャレンジャーとゴエモンも好き

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653635086/