モンハンライズで近接武器使うなら何がオススメ?

モンハン
らいず

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:53:28.746
(´・ω・`)なるべくソロで頑張れるやつがいい

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:53:39.456
ハンマー

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:53:50.252
ガンス

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:53:57.675
大剣

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:54:11.585
双剣

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:54:31.865
どれでも行けるから好きなの見つけて使え(´・ω・`)

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:54:35.172
好きなのつかえよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:54:48.415
皆が使ってるのはやだみたいな人種じゃなきゃ太刀以外ない

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:55:24.745
モンハンなんてプレイヤー接待のゲームなんだから気持ちいい武器使ってりゃいいんじゃない

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:55:32.367
スラアク

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:55:42.370
(´・ω・`)太刀強いのか

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:57:37.032
>>12
近接は太刀が一強
火力だけじゃなくてカウンターのバランス頭おかしいから防御面もガード持ち武器上回ってる

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:56:00.292
(´・ω・`)ガンランスだろ、肉質無視はつよい

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:57:35.350
(´・ω・`)ガンランスって尻尾切るの難しそう

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:58:02.056
太刀はソロ専武器みたいなもん
カウンターだからモンスターが常にこちらにヘイト向けてくれる状況でパターンに持ち込めば強い
ソロでもマルチでもソツなくこちらからガンガン攻め立てていける武器がすきならスラアクか双剣になる

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:59:05.931
(´・ω・`)太刀一択だね 最強は常に太刀だよ

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:59:27.354
つーかライズ簡単だからどんな武器でもクリアは余裕だろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:59:30.981
いろいろ触ったけど楽しさで言えば大剣かな
4桁ダメージ簡単に出て気持ちいい
咆哮にタックル合わせて攻撃に移れて気持ちいい
なにより弱点当たったときのヒットストップが気持ちいい

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:59:37.281
太刀最強だけど、最強にする為にはカウンター完璧に決める必要がある
まぁただ切ってるだけでも普通にクエストクリア出来るけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 14:59:58.501
PC版でDPSメーターつけてマルチすると
太刀はだいたいドベ争いしてるのが露わになった
にもかかわらずソロにおけるTA記録では断トツ一位と
とにかくソロとマルチでの火力差が極端に違う

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 15:00:26.736
チャアク
スタン取れるし尻尾切りもできるおまけに肉質無視の砲撃もある
おすすめ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 15:02:10.224
ライズやってないんだけどカウンターってXXのブレ太刀みたいなやつ?

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 15:03:34.743
ライズはスラアクか笛
回避しながら攻撃できるから脳死ポチポチ

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 15:06:18.318
スラアクはWで経てライズによって完成した感じ
色々な武器による多種な戦法が確立されてて弄りがいがある
んで基本的に肉を切らせて骨をたつの正面ガチンコ、殴り合い武器だから
強すぎて嫌われるって事もないと

ただG級ド級火力を相手にした場合、肉を切らせたら骨砕かれたになるんじゃと
使用者戦々恐々になっとるが

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 15:13:57.203
扱いやすさと楽しさのバランスが取れてるのはハンマー

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654062808/