35歳無職からeスポーツで有名になりたいけどオススメある?

ゲーム
e

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:55:58.329
今から始めても経験者との差が少ないようなやつがいい

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:56:34.124
ガンダムエボリューション

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:57:17.816
>>2
友達いないからひとりでやることになるけど大丈夫そう?

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:56:51.515
そういう考え方してるから無職なんじゃね

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:58:08.861
>>3
いや無職だから他にやることがないんだよ
ゲームなんて小学生で卒業したからハードも持ってない

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:57:09.012
将棋

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:58:55.117
>>4
将棋は小さい頃から英才教育されてないと無理でしょ

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:57:10.691
スプラトゥーン

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:59:16.873
>>5
大昔からあるゲームだけど今から参入して大丈夫?

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:02:00.884
>>10
経験の面だと若干不利だけどおっさんの衰えた神経にも優しいからな
やって損はない

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:02:42.196
>>15
なるほど
ありがとう

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:58:26.612
今のプロゲーマーって配信ありきじゃね

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:59:49.242
>>8
配信もするよ
とりあえず有名になる→配信で人を集める→収益で生活する
って計画

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:59:21.772
ゲームも同じだぞ

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:00:29.429
>>11
たとえば今年からサービス開始するゲームに子供の頃からの英才教育も何もない

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:03:26.598
>>14
同ジャンル別ゲーで下地があるやつに追いつくのはそんなに簡単じゃないし、彗星のように現れた新ジャンルゲーも特にない

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:00:25.636
上手くなくても有名になれるし経験者との差とか関係ない
ゲームの知名度、人口によっても有名の幅変わる

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:02:03.721
>>13
プロのeスポーツプレーヤーってゲームが下手なら誰からも相手にされないような清潔感のないキモいおっさんが多いけど、ゲームうまいから配信にたくさん人きてるじゃん
俺ももうおっさんだからeスポーツ女子みたいに容姿でファン集めるのは無理だからそっちを目指してるんだ

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:05:55.440
>>16
面白くなくてもゲームが上手い人の配信に集まるのは
そのゲーム上手くなりたいって向上心あってプレイ参考にしにきてる層
こいつらをターゲットにするなら配信より結果出してからの解説動画の方がいい

配信で人集めたいなら上手い下手よりもコメント無くても喋り続けられるかってスキルの方が大事だと思うよ
過疎ってるとコメント来ないから喋ること無いけど喋らないとコメント来ない
プレイだけで人呼ぶならプロ以上に上手くなって話題にならなきゃいけない

39: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:09:01.803
>>29
解説動画出すならそれこそプロ大会に出れるレベルの実績がないと相手にされないだろ

42: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:10:45.166
>>39
釣りと同じ
下手でもサムネで釣ればいい

50: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:12:44.178
>>42
それじゃ金にならん

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:02:32.806
35歳とか動体視力が落ちてきてる歳だから今から鍛えようと思っても無理でしょ

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:03:49.965
>>17
若い頃ボクシングやってたから基礎能力はそこそこあると思う

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:02:45.395
なんで無職なん?

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:04:30.042
>>19
脱サラして観光関係で起業した直後にコロナ禍になって潰れた

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:03:38.076
そもそも賞金があるゲーム大会があるゲームじゃないとプロは無理だよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:05:54.797
>>21
有名になりたいから大きい大会はあったほうがいいけど、目的としては配信に人を集めてそっちで収益化して生活費稼ぐこと

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:04:48.573
ボクシング経験者か…
あとは将棋極めればストVで闘えるかもな

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:06:49.299
>>24
格ゲーはシンプルすぎるがゆえに年齢考えると難易度高いって認識

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:05:06.281
まずはやってみなはれ
どんなゲームでもまずはやってみなはれ

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:07:02.484
>>26
あれこれやってる時間はない

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:05:13.007
プロ目指すよりも
ゲームの下手さ出来なさをウリにしたほうが良い

38: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:08:25.660
>>27
俺が若くてかわいい女子や、おっさんでも知名度ある芸人とかならそれでもいいと思うけど、無名のゲーム下手なだけのおっさんに需要はない
10年前ならそれでも競争率が低いからワンチャンあったと思うが

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:06:04.175
麻雀は?

40: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:09:42.742
>>30
若い頃からやってたから弱くはないけどめちゃくちゃ強いわけでもない

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:06:05.888
有刺鉄線電流爆破デスマッチ

41: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:09:50.938
>>31
なにそれ

34: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:07:57.980
いいおっさんがプロ野球選手目指してるみたいな雰囲気でキツい

44: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:11:01.599
>>34
プロ野球選手を目指してるというよりこの年齢からでもプロを目指せる種目をきいてるって感じだな
たとえばクレー射撃とかなら三十代から始めてオリンピックに出たような人もいる
もちろん野球なら無理だ
最初の選択が重要

35: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 17:08:01.260
でも大前提として好きになれないものはプロレベルまで上達しないから大会やってるゲーム一通りやってみた方がいい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664351758/