ジャンプは話題になるのにサンデーとマガジンの漫画は全くならないのなんで?

漫画
フリーレン

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:14:41.218
三大大手出版社だけどツイッターで話題になるのはジャンプ漫画ばっかなのなんで?サンデーとマガジンってそんな面白くないの?読み切り含めてさ

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:15:20.095
コナンは

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:16:02.228
進撃ってマガジンだろ?

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:16:35.118
マガジンはたまに話題作出てくる
今のサンデーはまじで何も知らない

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:21:01.879
>>5
サンデーというか小学館の漫画で育ったからジャンプばっか推されててなんか悔しいわ

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:17:52.630
ツイッターのトレンドに上がる漫画は大抵ジャンプなのが気になる

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:18:40.797
マガジンなんか一時期発行部数でジャンプ抜いたって偉業を成し遂げてるのにマイナー扱いだもんなぁ…

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:21:31.619
マーケティング力と編集部の作家・作品選びの違い

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:23:37.163
>>12
認知度もあるだろうけどそこだよなあまじで頑張って欲しいわ
面白い作品あるのに漫画家が報われない

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:21:56.810
サンデーはコナンとフリーレン
マガジンは東リベと一歩があることしか知らない

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:24:51.418
なんでやろな
まあやっぱキャラクターがウリの漫画は話題にしやすいかもしれん、二次創作とかも作りやすいし

難解なストーリーとかは毎週話題にして共有しづらい

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:28:29.070
小学館はスピリッツとかスペリオールとかは今いけいけなイメージ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:30:33.360
今のマガジン・サンデーならまだチャンピオンのほうが面白いレベル

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:36:58.051
ジャンプも週間より+のほうがよく話題になるな、まあスマホで無料でってのが大きいだろうが

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:41:16.630
>>20
ジャンプラはちゃんとウケてるのにマガポケもサンデーウェブリもカスだな…

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:48:15.511
サンデーはいつまでも留美子とあだちと青山に頼ってて
しかもそれをファンがマンセーしてる状態やし

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:49:51.292
>>25
これサンデーは新しい作品ないイメージ

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:52:04.065
女神のカフェテラスとゴールデンスパイラル好きだけど流行らないだろうな

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:52:56.017
サンデーらしいけど、白山と三田さん面白かったわ

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 16:56:57.251
新連載を5巻くらいまでは猶予やるとかしてるから新陳代謝よわいんだよなサンデー

マガジンはふいんき的にはノリノリだが
実質ジャンプの凋落待ちに見える

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:06:32.696
サンデーは作家が強く編集が弱い
マガジンは編集が強く作家が弱い
ジャンプは両者の均衡保たれてる印象

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:38:12.500
アニメ化決定した時点で電通が広告戦略担当になる一括契約してると予想してる

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/02(日) 17:41:24.388
札束を刷ってくれる遊戯王がいないから仕方ないね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664694881/