水星の魔女の大ヒットにより「じゃあ何故近年ガンダムTVシリーズはダメだったの?」が考察され戦犯が掘り出される

ガンダム
まじょ

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:21:16.909
長年ガンダムに関わってAGEからプロデューサーをやってきた小川Pにヘイトが集まっている模様
境界戦機の大爆死がトドメとなりこの人が完全にガンダムから離れた結果が水星の魔女の大成功だそうな

no title

no title

no title

no title

no title

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:22:16.436
ガンダムはまともにアニメ見たことねーなゲームは好きだが

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:23:33.246
なんだレベルファイブか

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:24:40.781
>>3
サンライズだぞ
AGEもLevel5日野じゃなくて小川Pが戦犯だって言われ始めてる

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:25:11.623
ビルドダイバーズはお前らもそこそこ楽しんでただろうが…急に手のひら返されて可哀想じゃねーか…

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:33:53.815
>>6
はい
no title

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:26:11.921
用語が多すぎてわけがわからない

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:27:12.968
ファイターズ(トライを除く)とダイバーズは面白かったじゃん
水星は今のところ性転換MF文庫じゃん

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:27:30.164
さっさと女主人公にすればよかった話だったんじゃん?

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:28:27.439
>>9
これな

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:27:35.582
ファイターズ一期人気あったじゃん

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:30:19.285
BFとBD面白かったのに手のひら返しかわいそ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:34:57.884
鉄血1期は良かったとか言うやついるけど1期時点でヤクザパートとかいう不要な要素入れたせいで2期がゴチャゴチャしたゴミと化したわけで

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:39:21.836
>>16
でも鉄血の1期だけは種のプラモ売上すら超えたから…

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:35:49.367
誰も具体的に何が悪いのか指摘できてないのが気色悪すぎる

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:39:21.836
>>17
具体的に何が悪いかって言ったらガンダムから追放されて行った左遷先のサンライズ子会社を早くも赤字にした無能ぶりかな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:39:59.630
>>17
BFT←ガンダムである必要性もガンプラである必要性も無いただの主人公の格闘マンセーかといってGガンより面白いかと言うと

鉄血←ヤクザ邪魔最初から衛星兵器ぶっぱで良くね?主要キャラっぽく見せておきながら最期は頭バエルのマクギリス

流し見た中ではこんなん

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:36:52.398
AGEおもろかったやろ
敵の星に捕まった回とか

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:37:15.611
良い仕事したこともあんならそこで評価してやれば良い
鉄血も境界も挑戦して失敗したんなら経験値にはなっただろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:46:52.839
大ヒットってまだ3話しか出てないのに

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 11:54:29.815
今回のガンダムは売り方の戦略が上手すぎる
テレビアニメの出来だけの問題じゃない。もっとマクロなレベルでよく出来てる

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:02:09.531
いやいやガンダムとか最初からつまんねーだろ

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:02:35.493
ビルドファイターズは面白かったよ
トライは特に終盤どうして……?

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:08:04.025
こいつらがどのタイミングで手のひら返してくるか楽しみ

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:09:31.034
そもそもSEED系(宇宙と地球を逃げ回って戦争)→Gガン系(ガンダム大会)→W&00系(ガンダムVS世界)
ってローテして新しいガンダム作っていくだけでいいんじゃないの

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:09:58.951
ビルド系は子供向けっぽかったし
泥臭いのは味方がやられた「うぉぉぉぉぉ!」味方がやられた「うぉぉぉぉぉぉ!」の繰り返しだったし
やっとまともなのが見れてる

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:11:19.773
まるで種や00が名作だったみたいな話やめろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:14:03.491
>>31
00は1stは良かっただろ😡

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 12:11:26.706
ヒロインの可愛くなさ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666232476/