声優「(よっしゃここはアドリブで………!)ペラペラペラペラ」監督「あ、カット。余計なことしないでください撮り直しまーす」

声優
声優

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:47:32.110
ってならないの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:48:59.226
アドリブって収録現場にいるみんなで打ち合わせして決めるものだから

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:49:11.871
アドリブ入れて他のキャスト笑わせてカットとかある

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:51:34.551
>>6
コメンタリで言ってたりする

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:55:07.143
>>6
滅茶苦茶早口で言ってそうw

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:50:07.265
こういうアドリブ入れたいんですけど
って普通断りを入れるもんじゃないの

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:50:35.165
ラジオの時間とか見るにベテラン程多そう

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:54:24.255
千葉繁みたいな人は勝手にアドリブすることもある
けど普通の声優は台本にアドリブ指定がある時にする
アニメのアドリブってジャズのアドリブと同じで一般的なイメージとは隔たりがある

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 16:57:47.350
面白くする為のものならいいけど
キャラの心情を代弁してとか俺(声優)のキャラならこうしたらウケるでしょw
みたいなのは今の世の中だと厳しく駄目にしてそう

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:00:32.212
昔は吹き替えも多いベテランがアドリブ多かった話は聞いたことある
今は音響監督が求めるもの忠実にやらんといかんから厳しそう

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:01:09.598
へ~やけに詳しいね

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:01:43.954
昔の香港映画の吹き替えなんかは
登場人物が後ろ向いてる隙にアドリブ入れまくったとか広川太一郎が言ってたな

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:03:48.328
コピペ誕生の瞬間である

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:03:49.121
今の時代じゃビーストウォーズみたいなのは作れないだろうな、いやこれに関してはいいことだけども

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:06:30.389
>>22
ポプテピピックが近いか

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:05:35.307
ハルヒちゃんとかすごかったよな

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:09:42.012
へ~やけに詳しいねここの人達

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:13:12.334
エスカルゴン「あちょっと待って、あたしがやります。重いな重い重いわあっと!わっはは~どうしましょうったらこれ、痛い!」

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:16:47.900
みなさまのお墨付き

35: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:17:09.249
面白いことを言えとしか書いてなかったとかいうあれ

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:17:45.853
矢尾一樹と千葉繁はアドリブが多いって聞いたことある

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:20:36.392
へ~やけに詳しいね

38: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:22:08.319
声優「台本にアドリブとだけ書いてあったんですよ~」とかラジオで言ってるけど本当なのかな

39: ネトゲ攻略速報 2022/10/31(月) 17:31:19.051
お前こそ声優か関係者なのかって話だよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667202452/