ポケモンって本当に人気あるコンテンツなんだろうか?

ポケモン
1812713.c65596

1: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:16:42.01

ソードとかGOはヒットしてるけど映画は全然だし。

7: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:25:34.54
>>1
ゲームのモンハンは良く出来てるから
映画のモンハンも当然出来がいいとは限らない現象と同じだよ。

逆もまた然り。

48: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 19:02:55.10
>>1
映画はブレなく毎年一定の収入あるし業績振るわない時だって「ポケモンの中では」の話で、普通の映画なら空前の大ヒットレベルに稼いでるよ

4: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:23:30.45
なんかカフェコラボとかもポケモンよりカービィの方がやってるイメージあるわ

3: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:21:17.02
テレビ東京ではトップクラスの視聴率だったのに
アニポケと言え

28: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 11:19:28.70
いうてアニポケはあんなもんでしょ
20年同じ主人公やっててマンネリとかそういうレベルですらないし

23: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:48:16.11
アニポケは方向性をちょっと見失ってる感はあるな
あとゲームもなんだけど御三家とか伝説はもっとストレートに人気がでる
デザイン徹底した方がいいと思う(進化後もふくめて)
動くと可愛いのもいるけど、、なんかその辺のキャッチャーさが最近足りない

17: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:38:38.71
ポケモンが人気なかったら何が人気なんだ?
瞬間的には妖怪とか色々あったが格が違うわ
どこ行ってもポケモンデザインされた商品見る、アンパンマンとかスヌーピーとかより見る

20: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:42:49.92
>>17
ポケモンやってんの?

30: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 11:23:37.81
ポケモンが人気ない事になったらハードル高すぎるだろ

21: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:44:22.15
海外でもポケモンの実写映画よりソニックの実写映画のほうがヒットしたんでしょ?

22: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:47:28.91
>>21
北米だけだよ

24: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:49:43.19
>>21
ソニックは北米で初動だけポケモン外伝の実写「名探偵ピカチュウ」に勝っただけ
トータルの興行収入では足元にも及ばん

31: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 11:41:15.00
ポケモンアニメはずっと子供向けに作ってる関係で
少子化とファンの平均年齢層の増加で
視聴率が下がるだけだろ
BW無視してもXY→SM→新無印の流れは恐らく避けようが無いからな
視聴率上げたきゃ子供への販促やめて30代向け日常アニメにしたほうがいいだろうよ

36: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 12:27:36.06
薄明の翼がまさにそれだろ
アニポケ関連全部終わらせてああいうのを定期的にやったほうがいい

27: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:57:33.72
薄明の翼だっけ?
ゲームもとにしたアニメは結構評判もクオリティも良かったよね
今のアニポケはGO要素混ぜようとして迷走してる感あるな、、

10: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 10:27:09.27
まあアニポケは入門編としては良いと思う
ポケモンがどんなゲームか全く知らん子供は見てゲームやりたい
となるかもしれないだろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 11:43:36.58
昔に比べたら若干衰えた感じはある
それでもまだまだ強い
衰えてなお世界で1000万本当たり前に売るんだぞw
任天堂機一筋だからPSの猛攻から任天堂を守ったり任天堂と共闘する、対PS用タンクにもなってるし

41: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 15:24:26.69
ソードは売れたけどなんかもう過去ゲーって感じになっちゃったな。

スプラとかマリカーとかぶつ森みたいなずっと話題になってるかんないね

42: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 16:01:04.11
結局任天堂の可愛い路線だとぶつ森のキャラと被るから
あんまポケモンって新キャラがヒットしないよね。

38: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 13:41:13.75
今のポケモンの主力ってGOだよな

33: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 11:46:01.62
映画で毎回凄い数字出すコナンもゲームだとさっぱり
ブームでなければ全方位で売れたりしない

49: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 19:18:44.05
けどコナンとかドラえもんとかはここ最近は興行収入
あげてるのにポケモンは横ばいだからな。

55: ネトゲ攻略速報 2021/01/02(土) 05:34:28.30
キバナとダンデの映画作ればいい

39: ネトゲ攻略速報 2021/01/01(金) 13:44:04.61
この手のコンテンツでは一番人気だよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609463802/