今更ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買うのってどう思う?

ゼルダの伝説
h30030803

1: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:47:21.504
いま暇だからなんかゲームやりたいんだ
ゼルダシリーズは時のオカリナを高校生の時やったことあるけどむずすぎて序盤であきらめた

謎解き系苦手なんだけどほぼ初心者でも楽しめる?

2: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:48:11.908
ここで聞くよりレビュー読んだ来た方が参考になるぞ

7: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:48:45.804
>>2
匿名の方が忌憚ない意見言ってくれそうじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:48:15.454
時のオカリナよりは難しいと思います

4: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:48:19.678
楽しめる

20210304-153925-header

9: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:48:52.380
有りだとおもう

13: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:50:22.538
>>9
おもろい?
前に話題になってた頃面白いらしいって聞いてたんだけどね
今更やるのってどうなのかと思って

10: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:49:04.011
やってみなきゃ結局答えは迷宮入り

11: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:49:38.767
いや初めてスレ立てたよ

難しいから無理なんかな
他のゲームはモンハンとかマリカーとかパワプロの経験ならあるよ
いま21歳

15: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:50:51.386
身長と体重は?

16: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:51:13.005
>>15
身長170体重57くらいかな
さいきんはかってない

20: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:51:39.539
一番心配なのがストーリーがよくわかんないことなんだけど
過去作やってなくても楽しめる?

22: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:52:09.013
時岡より簡単だろ

24: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:53:26.602
ストーリーは今までから何万年も後だから独立してる
謎解きはクリア方法が複数あって意外となんとかなる

30: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:54:44.380
>>24
配信とかでやってる人見たけどそれあるよね
自由度高いのがおもろそう

27: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:54:17.258
でもお前俺らが買えって言っても買わないしやめとけって言っても買うじゃん

33: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:55:20.363
>>27
まあそれはある笑
結局買いたいから後押ししてほしい時もあるし、いろいろ聞いてやっぱやめちゃうって時あるよね

28: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:54:37.017
最悪謎解き詰まってもスルーすれば(コンプリートは無理でも)エンディングまでは行ける

38: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:56:28.544
>>28
そういうのあると助かるな
時のオカリナは最初のおっきい木から出られなかったし

31: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:54:56.637
ブレワイとSEKIROはほんとに悪い話聞かんな
どうなってんだ

32: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:55:05.142
謎解き要素は簡単なミニゲームが殆ど。
4つのダンジョンは多少ややこしいけどそんなに。
64のゼルダ2作は途中で飽きちゃったけど、ブレスは最後まで出来たよ。
ただ自分で探索するのが嫌いなら合わないかも。

36: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:55:58.486
ハイラルにあるアイテムとかNPCから世界観を読み解いていく感じだからそれが好きならどうぞ

42: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:57:14.463
ダラダラと遊ぶ奴にとっては神ゲー
攻略サイト見て最短攻略する奴は凡ゲー

51: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:00:45.746
ブレワイは今までのゼルダと違って謎解きしなくても全クリできる仕様になってる
解けない謎解きは放置してできるやつだけやっていける

53: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:03:01.422
なんなら謎解き一切せずにラスボス挑むことも可能だぞ

55: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:04:08.555
ストーリーなんて特に無かった
探して解いて探して解いて戦っての連続
解くのが楽しい

56: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:05:19.785
この山の上になにがあるんだろうって思って登ると何かしらあったりする
怪しいと思ったところに行くと何かしら用意されてるからただ歩き回るだけでも面白い
マップスカスカっていう奴いるけどあんなにギミック用意してるゲーム中々ないよ

57: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:05:50.749
各種動画みてないなら大あり
今でも最高に面白い

ただ動画見てだいたい把握してるわならやめとけ
良くも悪くも自分で未知の土地を踏破するのが楽しいゲーム

58: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:06:49.263
どこに楽しさを置くのか人によって様々に分かれるゲーム
敵を倒すのが楽しい人もいれば、祠を見つけるのが楽しい人、マッピングが楽しい人、ストーリー追うのが楽しい人、何もしないでぶらぶらするのが楽しい人

62: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:12:04.989
雷のガースガノンは苦戦したなぁ
何したらいいのか2時間くらいさっぱりだった

59: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 14:08:12.032
祠の中のパズル解くのが楽しかった

21: ネトゲ攻略速報 2021/03/03(水) 13:51:43.301
今やっても面白いぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614746841/