【ハンターハンター】「今住んでる大陸の外側に暗黒大陸があり、それをみんな知りません」←ありえる?

ハンターハンター

picture_pc_7e0a31f882d38bc607a8ae5093542a1b

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:00:29.50
こんなことありえないだろ
2021-04-03_09h37_26

65: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 06:29:18.94
>>1
世界とメビウスの比率、変わってない?

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:00:57.90
それがありえるかも

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:07:00.04
ミルク色の異次元

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:08:51.87
影の長さで気付くよな

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:11:47.77
念を一般人が知らない事がまずあり得ない

10: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:26:17.06
そもそも衛星ない世界なのかよと思う
携帯は現実よりも高性能だったのに

8: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:20:00.68
自転している惑星なら一般人が分からないはずがない

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:27:36.29
世界が平坦なので大陸間交流が難しい中どう文明を発達させていったのか
天文学や地磁気の精度をどう高めることで位置を認識できているのか

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:36:00.76
ありえないとは言い切れない
外側に行った奴がほとんど死ぬ
少数が生きて帰ってきても、そいつらが隠すなら広まりようがない

ba0c09e126602a3005cca841887cf16c

14: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:40:24.95
すごい高いところ飛行機で飛んでけないの?

15: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:42:02.21
認識出来ない念

はい、論破完了

2021-04-03_09h37_30

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:55:22.55
お前らだって丸い地球はテレビ越しでしか見た事ないだろ
本当はドーナツ形かもしれないぞ

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:56:39.64
お前らが知らないだけで太平洋には超大陸があるんだが

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:57:08.83
全然あり得るだろ
これを否定できる奴は実際に宇宙に行って目で地球と地上を見た奴だけだぞ
一人の人間が知ってる世界って実際にはすげえ小さいからな

22: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:58:43.52
この日はちょうど良いよな

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:01:11.37
7:3って良くお前ら信じてるよな

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:03:54.40
重力

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:06:37.09
なろうのご都合主義中世っぽい世界じゃなきゃありえんだろ
大陸じゃなくて島とかならまだしも

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:13:58.52
アメリカ大陸と南極大陸だってかつては存在を気づかれてなかったわけで。
今だって実は北極大陸が隠されてるのかもしれんぞw

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:23:34.86
0からオリジナルの世界観を作る能力がないから現代社会の文明を大量に拝借するんだけど
そうするとオリジナルのトンデモ部分との矛盾がどんどん目立っちゃってどうにもならなくなる

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:39:07.44
「そういう星」で片付くやろ

35: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:41:37.35
何故信じないのかは
真実ではない常識が多くの人に信じられてるから

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:44:03.18
念に疑問持たないでそこだけ疑問持つのかよ

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 01:52:54.61
タブーだから公言してないだけで知ってる人は知ってるだろ

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 02:17:35.64
歴史がどうなっているかの疑問もある
最初から情報統制する機関が存在してた訳じゃあるまいし
元々は自由に観測が試みられ
その結果を民間人が知る事も出来たはず

50: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 02:21:19.55
たぶんスーパーアース(巨大地球型惑星)だね
俺らの常識は全く通用しない

と富樫を擁護してみる

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 02:52:11.62
内容忘れたから振り返ってたんだけど
サイレントマジョリティー倒す前に欅坂46終わってる事実に草生えた

54: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 02:54:08.09
恒星の位置で星の大きさはわかるから自分たちの住んでるとこの小ささは気づけるだろ

55: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 02:56:24.79
そもそも元会長とゼノが昔行って帰ってきてるじゃん
覚えてないけど危険過ぎるからタブーにされてるって設定じゃなかったか

59: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 05:44:45.51
日本に生息している蛙やミミズや蛙が外国の存在を知らないのと同じ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/01(木) 00:22:04.96
FF3みたいな感じか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617202829/