コロプラ、特許訴訟で任天堂からの請求額が49億5000万円から96億9902万円に増額!

ゲーム
29589_572_4caa03af62190e349dbfffe0e6c16f8e

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 09:55:34.05
コロプラは、この日(4月21日)、任天堂<7974>より2018年より提起されていた『白猫プロジェクト』に関する特許侵害訴訟について、損害賠償額を49億5000万円と遅延損害金から96億9900万円と遅延損害金に引き上げる旨の「訴えの変更申立書」が提出されたと発表した。

当初は、44億円と損害遅延金だったが、今年2月に引き上げられ、さらに増額されることになった。任天堂は、訴訟の提起後の時間経過等によって請求金額を追加したものと説明しているという。
コロプラでは、コロプラのゲームが任天堂の特許権を侵害する事実は一切ないものと確信しており、その見解の正当性を主張するとしている。
引用:https://gamebiz.jp/?p=294134


12: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:08:38.95
>>1
マジか

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 09:57:02.06
まあ自業自得だわな

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 09:58:20.13
裁判所指示だかんな

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:00:10.45
結局、金が欲しかったんだな

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:01:06.92
チョコプラの肩幅ギャグだろ

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:05:22.84
コロプラ株価
ここ5日間
no title

ここ1ヶ月間
no title

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:33:36.02
>>9
わかりやすいw
新作ゲームもリリースされたのにこれか

40: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:38:42.38
>>39
まあ、特許侵害以前に、業績が悪いし…w
白猫バブルは終了…w

16: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:17:28.30
この手の遅延戦術ってどこまで効果あるのかね?相手にとっては端金でも自分にとって致命的な金額を請求されてる場合、いちかばちかでやるしかないってことなんだろうか?

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:26:29.21
>>16
相手が自分より資金がない場合は非常に有効
金がなきゃ公判維持出来なくなるからギブアップするしかなくなる
恐らくコロプラは任天堂は自分達より金がないと信じてるのだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:20:42.38
裁判所から遅延がヒドいから賠償請求額増やしとけって言われたんたよな
もうコロプラに勝ち目はない

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:18:53.15
株価も順調に下がってるなw

19: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:22:46.32
裁判所は請求額を再計算した方が良いよって言っただけで倍にしろと言ったわけではないので、今回の満額が通るかどうかはわからない。
前回のを下回る可能性が無くなっただけ。

23: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:33:01.42
コロプラは往生際が悪いという印象がずっと続くな
長引かせれば長引かせるほど

24: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:33:55.30
これでコロプラ応援して任天堂ツブレロしてる人は何が目的なの?

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:35:06.29
>>24
任天堂なら例え被害者だろうが何でも許せないんだろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:36:07.26
なんで発表したの?
わざと自社子株価下げたい理由があったのかな?

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:41:21.54
>>26
自社経営に影響のある案件だまってたら、株主から訴えられる

34: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:11:56.29
>>26
株価に影響でる情報は黙ってるとバレたときに色んな所から怒られるから基本的に即だし
業績予想とかも変動幅が大きいときは上方修正だけじゃなく下方修正も情報だすのもそのため

67: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 15:19:35.83

28: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 10:37:36.79
遅延させれば諦めるとでも思ったのか?
それこそ自分たちの非を認めてるようなもんなのに
徹底的に金巻き上げて欲しいわ
ゲーム業界の恥

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:15:51.63
特許料で儲けようとしたゴロプランは崩壊寸前

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:16:26.29
コロプラ追い出されたのかな
no title

no title

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:29:50.07
特許ゴロを提案して訴訟になったら即逃げた弁護士のことをコロプラはどう思ってるんだろ

41: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 11:48:33.26
株主だって放置してんだから自業自得だろ

47: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:52:16.71
任天堂は金が欲しいわけじゃないからな
不義理働いた奴を見せしめで処刑して今後第二の特許ゴロが産まれないようにしてる

48: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:53:57.14
さすがは組長や!

49: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 12:55:24.98
今後は遅延する度に賠償金増額するだろうから早めに解決させるしか道は無いんだよな
ゴネプラってもいいことないぞ

53: ネトゲ攻略速報 2021/04/23(金) 13:08:52.88
任「コロプラ君来ないなぁ・・」
裁判「何待ち?いつまで待たしてんねん。行くぞほらっ!」

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619139334/