ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2397万本突破!

ゼルダの伝説
a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:07:14.77

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:08:30.86
BOTW2に合わせてまた伸びるだろうし3000万本も射程範囲かな?

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:08:31.30
100万くらい増えた?

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:09:13.02
200万増えたな

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:31:24.47
ゼルダは玄人受けはいいけどちょっと大衆向けではないって感じだったけど
ポケモンマリオに並ぶようになったのは感慨深いな。
ブレワイで一気に一般層も遊ぶようになったからなぁ。

680244

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:44:00.18
>>8
それまでのゼルダは謎解きもリニアでアクションも難しめで完成度が高いゲーマー向けだったけど
ブレワイはどこへ行ってもいい、祠も解はいくつもあるから人それぞれの直感でいい
バトルもマックス系がありインベントリで時間停止だからアクション苦手ユーザーでもごり押しできる、逆に玄人はマッパでもノーダメで戦えると
全てにおいて懐が広いからな

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:49:08.10
>>14
まさに、間口が広くて奥が深い
ゼルダでこれを実現出来たのは感慨深い

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:43:45.86
毎年400万本以上売れてるんだよな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:33:04.52
もともとクオリティは激高だったから
謎で詰んだら終わりってのを解消したらそりゃ化けるよね

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:33:54.99
これでまた業界人のカウンターが
引き出されてしまうのでは

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:56:36.63
これ続編が来たらまたひと伸びするんだろ?
ほんととんでもないソフトになったな

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 17:06:35.91
日本でももっと売れて欲しいんだがなあ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 17:09:14.07
ゼルダは元もと国際評価は高く、
ファンタジーRPG(ARPG)の中でも最古参の老舗だったが、
セールス面では1000万本のラインを超えられず、
同ジャンルの大作の中では見劣りをしていた

FFと似たようなレベル(FFより作品毎の増減は激しい)だった

ところが、ブレワイで一気にジャンル内でもトップクラスに躍り出た
しかも、サードソフトと違って、PC抜きで廉価版や格安セールでのバラまきも無し

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 18:06:10.22
もう2500万間近か続編もでるし3000本もいけそうだな

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:19:05.98
>>24
wiiu版もあるから2500万はとっくに越えてる

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 18:28:56.62
文句のつけ所が見つからないゲームの1つ

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 18:30:09.29
これの続編に時間掛けるのは仕方ないな

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 18:32:13.72
攻略サイトとかも極力見ずに半年くらいかけてやってるけど新発見あるたびにワクワクするわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:09:58.99
Switchが新しく売れる限りずーっと新規で売れ続ける
とんでもないキラータイトルだわ

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:38:07.47
2500万はいくだろうけど3000万は流石にキツくないか?

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 21:48:54.81
>>36
むしろ、続編が出なければ、ハード末期まで売れて3000万本超すと思うけれど、
逆に続編が出ると、それで需要が分散していかないかも

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 20:04:10.59
ファミ通の週販でずっと2000本くらい売れてるから、ダウンロード版を含めて年20万本くらいかと思ってたら49万本も売れてた
ハーフミリオン売れるタイトルがどれだけやるのやら

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 20:09:20.04
時オカの600万本突破で新聞に広告出てたのが懐かしい
それが2397万本だもんなぁ

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 20:13:35.45
2500万超えはほぼ確定だな
FF15の売上を引き合いに出されてたあの頃が懐かしいわ

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 20:36:52.54
たまにWiiU起動してプレーしてるわ

42: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 20:58:46.48
夢島が500万超えてるのを確認できたのが良かった

47: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 22:05:10.03
他のメーカーのような売り方してたらこの10倍くらい売れててもおかしくない

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 22:05:22.58
日本

47万本(2018年度)
45万本(2019年度)
49万本(2020年度)

!?

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 22:12:31.80
俺が遊びたいゼルダはパッドで操作する夢砂

グラそのままでいいからリメイク、というか移植してくれ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 16:10:56.08
ハードが1億台余裕ペースで売れてるからまだまだ増える

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620284834/