セガ、ジェットセットラジオ、クレイジータクシー、ナイツなどを再始動させると宣言!

ゲーム
sdv

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:03:55.98
ここ数年、数多くのメーカーが古典的名作や休眠中IPの再始動を試みているが
この傾向はますます強くなりそうだ。 実際、この形で発売されたゲームは概ね成功を収めているので企業側からしてみれば 止める理由が見当たらないのだろう。そして今この路線に新たにセガが参戦するようである。

この日本企業には世界中のユーザーから支持されている名作が多数存在している。 そこで彼らもこれらの作品を長い眠りから呼び覚ます決断をしたらしい。 なぜなら同社は決算報告において、リメイク、リブート、リマスターのいずれかの方法で
過去の名作を復活させていくと発表したからだ。

しかも彼らが発表したソフトを見るとジェットセットラジオ、クレイジータクシー、忍、バーチャファイターと 否応なく興味を惹きたてられる作品群が揃っているのである。 また、この中には既にスイッチ向けリメイクが公言されているハウスオブザデッドがあるのも注目に値するだろう。

セガはさらに発売中のベアナックル4やパンツァードラグーンについても言及していた。 この二作はいずれも外部の会社に使用許可を与えた形で新作が発売されているので
あるいは今後、そういった手法に出るのかもしれない。
https://gamingbolt.com/sega-is-looking-to-revive-dormant-franchises-with-remasters-remakes-and-reboots

セガが再開候補に挙げた作品
・クレイジータクシー
・ジェットセットラジオ
・ナイツ
・スペースチャンネル5
・Rez
・パンツァードラグーン
・忍
・バーチャファイター
・獣王記
・ハウスオブザデッド
・ペアナックル
・デビルサマナー
no title

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:37:27.76
>>1
バーチャロンは声が上がらないのか?

バーニングレンジャーも

192: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 12:54:23.95
>>1
スペースチャンネル5は最高だったけど、令和に生きる俺らに刺さるか甚だ疑問
クレタクなんかもGTAでよくね?ってなりそう

その中だとジェットセットラジオくらいかな

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:14:51.82
アウトラン2は必ず4K120fpsリマスターしろ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:19:45.46
ペアナックル

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:33:07.26
ナイツをVRでおなしゃす

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:33:56.50
パンツァードラグーンもVRでおなしゃす

1000689

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:39:40.31
10年遅いんだよ!

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:43:50.29
デイトナ…

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:07:14.93
ゲーセンで激しく座席が動くクレイジータクシー遊びたい

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:49:12.38
きたわぁ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:25:15.59
TF5を出してくれよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:31:32.72
バーチャファイター2オンライン Steam 定期

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:42:02.71
クロムハウンズが無い

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:43:12.13
やりたいなと思うタイトルは幾つかあるが現実として売れそうなソフトは1本もないってのがな
売上ど返しならシャイニングシリーズを昔の絵柄で出して欲しかった

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:50:25.01
クレイジータクシーはMMOにすれば化ける

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:51:55.31
ライドウの過去作のリマスターと、新作をお願いしたい。

52: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:51:56.67
ムシキング、ラブベリあたりをまじめに展開させてれば安定したIPになってたはずなのに

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 07:53:24.63
セガサターンミニとかドリームキャストミニおなしゃす!

60: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:02:18.76
バーチャロン…

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:06:40.04
確かにバーチャロン興味あるな
専用レバーあってなんぼだろうけど

66: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:08:26.56
クレイジータクシーは新作作る前に3をワイド解像度にして
グラ綺麗にして、別モードあつかいで挙動いじってくだざい
そうしたら俺得です(´・ω・`)新作?ああそちらもきたいしてますよ…

69: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:11:03.10
クレイジータクシーの進化で日本版GTAになるなら頑張って欲しいが

74: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:17:42.67
サクラ大戦を再始動させよう

78: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:20:00.24
あれおかしいな
アフターバーナークライマックスとアウトラン2が無いな

ゴールデンアックスもないし
スぺハリもアレクもない
IP買ったサンダーフォースも

なのになんで獣王記や忍があるんだ?

101: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 08:57:22.01
JSRはチュートリアルをスキップできるようにしてくれれば文句ない
あれだるいんだ

105: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 09:05:20.74
これでエターナルアルカディア2が出るな!

107: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 09:09:57.19
シャイニングシリーズは無理なのか
元祖の高橋兄弟に頼むべき

109: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 09:10:40.13
NiGHTSはPS3/360で出たやつをSwitchに移植するだけでいい
Wii版の移植や新作はいらんぞ

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/14(金) 06:33:33.52
三国志大戦
wccf
カードビルダーズ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620939835/