Netflixがゲーム業界参入?

ゲーム
_118137351_gettyimages-1230905354

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:19:12.48
Netflixがゲーム開発のために人材を募集しているとの報道
https://jp.ign.com/netflix/52020/news/netflix
NetflixがDisney+のような競合サービスとの激しい競争のなかにあっても、ストリーミング市場を支配してきたのは周知の事実だが、新たな報道で、ゲーム市場への参入を考えていることが示唆されている。

The Informationの報道によると、Netflixはビデオゲーム市場への進出を監督する幹部を採用するために、業界のキーパーソンやベテランにアプローチしていると「事情に詳しい人物」が明かしたという。ここで提案されているアプローチは、消費者がサービスを通じて定額で多数のゲームにアクセスし、ストリーミングでプレイできるApple Arcadeのビジネスモデルのようだ。Netflixが自社でゲームを開発するのか、あるいは外部のパブリッシャーと共同で行うのかはまだ決まっていないと思われる。

しかし、ゲームには広告が含まれないことを内部で確認したと報じられている。

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:22:21.80
コンテンツの力でのしあがったNetflixが参入となると興味あるな
GAFAより強い

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:25:04.36
amazonやgoogleでも成功してないのに大丈夫なのか?

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:28:12.25
うおおお
マジで革命だろ

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:29:35.96
ゲームパスにはない強みあればなんとかなるかもしれないけど難しいだろうな
ゲームパスにはない古いコンテンツ揃えましたってやってもそれを月額で支払う人は少ないだろうし
かといって新しいものはゲームパスがかなり押さえてしまってる
独自コンテンツもゲームってなると作るのに何年もかかる しかもそれをいくつも作らないと強みにならない

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:31:27.27
遅いな
MSがやったベセスダ買収みたいな大型買収しないと無理だよ
で、ベセスダ以上の企業があるかって言うとない
1から自分等でやるのはスタディアの失敗で証明されてる

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:30:04.42
これでソフト買う必要も無くなるわけか
PS5、買う前に教えて欲しかった
ドライブ付き買っちゃったじゃねーか

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:30:26.29
2年前くらいにネフリからスイッチにシミュRPG出すよーって発表あったやん

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:36:33.91
勝ち目0のNetflixがゲームに逃げるってことは
娯楽の頂点はゲーム産業で、全ての娯楽のパイを奪われてるんだろうな

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:40:12.26
エンターテイメントを扱ってる会社だからAmazonとGoogleよりはマシだろうけど
でもNetflixオリジナルのドラマや映画ってあまりおもしろくないよな

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:44:24.21
ノウハウが全然無いところは大体失敗してる

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 19:44:57.05
どこがやろうとWindowsサーバーしか選択肢無いのが強いな

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 20:07:32.91
余計な事しないで本業だけ頑張ってほしいとか

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 20:20:47.50
レンタルビデオをネットで→映画はサクッと観れるので数日で返却可能
漫画レンタルをネットで→漫画もサクッとよめるので数日で返却可能
文章の本をレンタル→積ん読や読み返しができないので購入して置いといた方がはやい
ゲームをレンタル→steam見ればわかる通り暇が有り余ってる人以外は買って積んだまま数年手をつけないような人はざらなので購入して置いといた方がはやい

まあどんな最新作でも全部スマホだけでストリーミングでプレイできるなら一定需要はあるだろうが

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 20:38:32.39
グーグルもアマゾンも 始まる前に終わったよな

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 20:40:54.17
サブスク勢のゲーパスと提携とかだろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 21:02:34.94
ソシャゲみたいなのがせいぜいな気がする

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 21:02:46.08
動画と違ってゲームは一本作るのに数年単位だからなあ
googleが自社スタジオ解体したようにそう簡単に独自コンテンツを並べられるようなもんじゃないよ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 21:20:31.25
クラウドゲームが始まったら、Switchが終わるとは言われている
どういう仕組みかは知らない

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 22:49:12.92
switchでPS5のゲームがストリーミングアプリで出来るんだぞ
CS参入じゃねーんだからswitchPS5XSXPC網羅するだろう
コレでゲームパス以下の価格でラインナップ揃えれれば一発あるぞ

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 11:59:03.68
Netflixも数年後にDisney+に抜かれるとか言われちゃってるからな。
結局、自前のコンテンツを大量に抱えたところしか生き残らん。

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 14:10:56.92
金と時間かければいいものができると限らないのは
映画と同じだろうからよくわかってるはずだが

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/22(土) 20:19:19.31
amazonでもネトフリでも何でもいいけど早くクラウド時代に到達してほしい
もう無駄にハードとか買いたくない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621678752/