ファンタジーとかのゴブリンって食えるの?

漫画
02

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:08:31.614
経口摂取的な意味で、ゴブリンが出てくるやつでナニしてたら、ふとコイツらは食得るんやろかって思ってしまったんや。

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 03:03:19.960 BE:637878555-2BP(1000)
>>1
まあ調理法によるんじゃね?
不味い食材も味付けしだいで食えんことも無い

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:10:02.675
そんなの作者の設定次第でしょ
ファンタジーなんだし

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:11:29.482
それを言われるとなんとも言えんなぁ…でもそれを言っちゃうとつまらんやん?もっとこう、ゴブリンの種族的とか食い物的にどんな味がするんやろなーってさ、そういうの考えると楽しいやん?

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:13:14.134
進化した動物は美味くないとかなんとか

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:14:09.436
>>4
?どういうことや?もうちょい詳しくおしえてくれ

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:13:30.169
ゴブリンに限らずファンタジー世界の生き物ってうまいんかなぁ…

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:14:00.663
>>5
ダンジョン飯読もうか

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:13:39.182
だからおまえも設定考えていいんだぜ?
堅くてスジ張っててそのままでは美味くないがよく煮るとそこそこいいダシが出る、とか

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:15:51.498
>>6
設定を考えるのも確かに面白いけど、現実の動物とかと比べて考えるのが好きなんよな。

18: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:20:04.489
>>14
では
ゴブリンは大体どの作品でも、体格として細身でそれほど筋力強くないというあたりから…
やっぱり小型の猿の系統の肉とかと同じようなもの、とか

11: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:15:30.137
肉あんまなさそう

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:18:38.641
>>11
確かに、痩せてるイメージあってあんまし食う部分ないけど、階級みたいなのあるし、確かデブもいたよな?

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:15:48.884
喰う

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:18:38.641
>>13
そうか!食中毒には気をつけてな!

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:17:27.513
オークは豚だから食えるけどゴブリンはまずそう

20: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:20:10.713
>>15
オークって、元は豚じゃないらしいな、でも豚は確かに美味いな。ゴブリンも、地域によって食べ物に差があるから、多少生息地によっては美味い不味いありそうや

19: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:20:04.814
猿と豚が融合したみたいな生物だから
豚肉はともかく猿の肉を食ってみないことにはイメージできない

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:20:12.734
猿って食う?
不味いんじゃね?
猿の脳ミソ食う国があるらしいが

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:22:15.030
ゴブリンって種族的に亜人になるんよな、TESVSkyrimにはファルメルってゴブリンみたいなやつがいてそいつは元がエルフだからエルフに近いのかもしれん

23: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:23:03.939
猿って中国とかアフリカでは食ってるから、味はともかく食えそうではある

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:25:47.314
ゴブリン食べる作品知らないけどドラゴン肉はあちこちで食べられてるな
ダンジョン飯でも
小林さんちのメイドラゴンでは毒抜き必要らしいが

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:27:51.694
>>25
ドラゴンの味は恐竜…はわからんから、肉食の動物、とくに狼とかライオンみたいな狩りをするタイプが近いかもしれんな!

26: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:26:13.725
調べたところ、猿は果物を食べるから甘いらしいで、そういうことではやっぱり、種族では肉の食感とか風味が決まって、味自体は食べ物に関連するのかもしれない!

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:29:58.161
ゴブリンは猿に近そうやけど、猿と違って木は登るイメージないから、筋肉の付き方は人間の方が近そうやな。猿に関しては脂肪が多いらしいが、ゴブリンは筋肉より皮下脂肪のが多そうや。味としては、雑食やけど肉のが好きそうやな。腐った肉も食べるイメージがあるな。

34: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:58:54.493
本当に旨かったら人間が家畜化させるか全滅させてるやん

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:45:12.560
生食できる肉なんて現実世界でもそうそう無いんだし

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:45:58.830
ゴブリンとかオークとか食ってる作品そこそこあるよな

33: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:58:46.122
次はドラゴンかな

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:59:02.930
サガフロとか

41: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 03:46:59.102
牛や豚も改良してない種類は味悪いんだし、モンスターがいきなりご馳走レベルってのは無いだろ

43: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 03:48:41.992
色々問題が発生するから倒すと蒸発する系が扱いやすいよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/15(日) 02:19:00.841
ドラゴン食ってみたい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1628960911/