アニメの原画マンの仕事動画だけじゃなかった模様

アニメ
column0511_02

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:35:27.611
背景も描かなくちゃいけないんだってよ!!

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:36:27.738
アニメ30分1話作るのに1000万円以上かかるという事実

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:38:04.731
>>3
誰も見ないような深夜アニメとか
あんなたくさん作らなくてもいいのにな

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:37:04.881
するってえと何かい?そりゃ、背景動画ってやつかい?

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:38:22.603
だったらよかったのになあ

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:38:58.775
ゲームとアニメに嫌なことでもあったか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:40:11.176
レイアウトって工程じゃな

15: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:42:19.308
>>14
あれってある程度描けば背景さんが細かいディテールとかは直してくれんの?

22: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:43:42.464
>>15
まああくまでレイアウトだからそうだと思うよ
アニメーターじゃないから詳しくは知らんけど

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:42:24.154
遊☆戯☆王も東映から逃れて大人気コンテンツに

17: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:42:55.050
制作に関わってる人数と時間考えたら1話1000万って相当安いって感じるけど

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:47:21.503
>>17
雑に人件費的な計算してみて
5万円分の仕事する人間が200人関わるだけで1000万に達するもんな
そりゃ収まらんわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:43:35.397
最近の子はネットでアニメ見てるらしいぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:49:46.252
例えばドラえもんののび太の部屋とかサザエさんの食卓とかだと背景は勝手にやってくれそうな気がする

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:52:48.255
ネームみたいなもん?
絵コンテから直接背景にいくのかと思ってたわ

35: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 06:00:42.771
背景って毎回毎回よくあんな描けるよねといつも思う

40: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 06:01:32.599
東映「ちーっす」

42: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 06:05:05.240
そりゃ原画だからな
あとの細かいところで主に動く部分が作画
背景担当が美術さんになる

24: ネトゲ攻略速報 2021/08/23(月) 05:43:49.368
アニメーターの人はほんとすごい
もっと給料あげてほしい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629664527/