「国民的アニメ」といえばサザエさんとかドラえもんとかだけど、「国民的ヲタクアニメ」といえばハルヒだよね?

アニメ
さざえ

1: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:50:37.123
けいおんか?

2: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:51:05.425
まどマギ

3: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:51:32.322
アンパンマン舐めんな
アンパンマンを超えるコンテンツ日本に存在しない
オタクアニメの原点も頂点もエヴァだろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:51:34.210
どっちも昔一時的に流行っただけって感じ
ごちうさかFateでしょ

6: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:52:06.484
ハルヒって結構昔だろう
5年以内のアニメにしようぜ

8: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:52:33.389
ポケモンの立ち位置が気になる

10: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:53:49.826
定義次第だけどヲタクアニメってことならエヴァかなぁ
残念ながらハルヒはヒットはしたがレベルが明らかに違うしな

13: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:55:05.467
俺の70の親父でさえ綾波とかセーラームーンは知ってたのに
ハルヒなんか知るわけないわ

16: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:55:39.734
エヴァだわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:57:13.179
夕方アニメ排除ってことはエヴァも排除されるな

25: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:57:31.273
エバだろ 総合売上はセーラームーンに負けるかもしれないが
日本一のオタクアニメといっても過言ではない

27: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:58:26.770
ドラえもんとかサザエさんってポケモンに商業規模大差つけられて負けてそう

28: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:58:53.515
けいおん!だな

29: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:59:26.956
国民的アニメはいいけど夕方アニメが衰退してきてもまだ居座ってるのは老害感あるわ

31: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:02:45.947
ハルヒ今見るとめちゃくちゃ話しが気持ち悪くてビビった
セカイ系の流れはもう終わったんだよ
精神病患者の誇大妄想みたいな話しで盛り上がるとかダサいよ

32: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:03:31.597
エバーだろ

38: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:06:27.262
ドラえもんとアンパンマンは欧米評価が悪いのが悔しい

39: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:06:38.398
プイキュアー

44: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:09:32.603
らき☆すた

47: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:11:06.447
ハローキティとムサシとこむすびまんやってる林原強すぎだろ

48: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:11:10.119
CHA-LA HEAD-CHA-LA

53: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:15:35.479
灼眼のシャナな

54: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:17:23.686
ひとくちにオタクアニメつっても人によって方向性が結構違うからな
でもそれも含めた上でエヴァは強い
萌え、ロボ、厨二宗教設定に特撮要素まで入ってるから幅が広い

55: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:17:27.818
GOTOは評価出来る

57: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:18:43.904
ハルヒ今更見ても普通に面白いレベルだし

58: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:19:01.701
素人のハルヒダンス踊ってみたをワイドショーで取り上げてるのを見て
時代変わったなと感じた記憶がある

59: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 20:20:25.690
どうでもいいけどもはや作品関係なく鷺ノ宮のゆるキャラとしてかがみんが大人気らしいな

5: ネトゲ攻略速報 2021/08/28(土) 19:51:41.239
ガンダムかエヴァだろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630147837/