遊戯王とか格ゲーって、概念が面白いだけで実際やったらつまらなそうだよね?

ゲーム
遊戯王

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:13:27.730
よね

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:14:28.341
格ゲーほどやってて面白いゲームも無い

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:14:52.007
なんとなくの知識で
俺のターン!波動拳!とか言ってるのが面白い
だけ

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:32:57.537
>>5

かいてるじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:15:22.541
格ゲーもデュエルもグーチョキパーを揃えるまでが長すぎて無理
読み合いの前にやらなきゃならないこと揃えなきゃいけないものが多過ぎる

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:15:40.293
たしかに格ゲーは何が面白いかわからないわ
初心者で上級者にボコボコにされコンボもできず終わるだけ

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:24:29.299
>>7
初心者が上級者にボコボコにされて練習の成果も出せないのって何やっても同じじゃないか?

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:17:13.423
格ゲーに比べたらゆうぎおはかなりマシやろ…

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:18:56.269
>>9
いや、臭いはヤバいだろ…

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:20:18.638
これは(確信)

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:21:51.650
スト2からやってるオッサンだけどオッサン世代は
スポ根魂や練習して上手くなるとかあと勝つ喜びを知ってるから実戦が全てなんだが
いまの若い連中はそういうの無いから格ゲーの実戦は理解出来ないと思う

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:23:39.382
>>12
昔みたいにゲーセン賑わってないから
一緒に練習する相手がおらんのや
オンラインなんて基本は出来るの当たり前やし
ただボコされてつまんねってやめるだけ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:27:16.624
>>13
そうやって最初さら逃げてるもんね

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:29:30.112
対人ゲームは総じて面白い
主には概念について突っ込みたいが具体的な解答は出来ないだろうね
知能指数が低い人には対戦向かない

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:31:31.503
格ゲー好き妙に喧嘩腰で草

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:31:40.422
トライアンドエラーてやっぱ面白いんだよね
格ゲーも最初のうちは簡単な練習で強くなれる
ある所を境にもうどうやったら強くなれるのかわからなくなる

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:32:56.307
>>22
上記のとおり今の若者は効率を求めるぞ
カードゲームならネットのテンプレそのものを使うし創意工夫などない
極端に弱くもないが強くもないやつばかり

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:37:01.130
>>22
その壁を越えたら本当の楽しみがあるんだけどね

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:35:23.203
基本操作に練習とか馬鹿だろ
FPSで銃撃つのに専門知識勉強させられるようなもんじゃん

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:39:49.356
格ゲーは麻薬

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:40:18.036
格ゲープレイヤーが将棋やらない理由は勉強が必要だからとかボコされるからとかそんな理由じゃないだろ
現代の目から見て格ゲーは将棋

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:42:47.520
>>31
格ゲーは将棋とボクシングを同時にやるようなもんだから…

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:51:10.382
>>32
詰将棋はコンボに近いし作戦選びはキャラ選択だし手筋はセットプレイ、定跡は立ち回りや技相性の知識と
将棋と格ゲーの概念て近いものを感じるんだよな
これらをリアルタイムで脳から引き出して戦ってる格ゲープレイヤーは頭おかしい

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:06:01.456
>>33
熟考の末何が出てくるかを読み合う深い戦いができるお前らも頭おかしいよ
格ゲーは確かにはやいがそのせいで思考は浅く高回転になるから正直尊敬してる

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:57:02.355
格ゲーつまんねえって気持ちは凄い分かる
なんか興味ないまま触ったら何に対して何したら有利取れてるのかもわかんないし、すっごい無機質なゲームに見えるよなアレ

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:04:24.007
まぁ、どんなゲームにしても自分と同じレベルの人と買ったり負けたりする環境があると良いよね
格ゲーやらないけど、まずはCPU対戦で基本覚えてあとはランクマで対人上げてくとかなのかな?

やっぱある程度勝てなきゃ面白ないよ
これに根性は関係ない

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:07:24.223
格ゲーマーは分析のやり方を知ってるからわからんことされてもある程度何されたのか予測がつく

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:09:52.065
落ちゲーも、パッと見たら楽しそうに見えるけど
実際やってると賽の河原みたいでくっそつまらんよな

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:11:03.789
各ゲーマーはあの排他的な環境がな
おかげでどんどん人口減ってる

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 06:12:53.951
ソシャゲおもろいンゴwww

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 05:15:54.209
戦法を1人で考えてる時は楽しい
実績で試したら全く通用しないのが殆どだけど

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635624807/