アニメ監督「原作通りにやってもつまらんな・・・せや!オリジナル展開入れたろ!」

アニメ
ジョジョ

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:36:00.406
アニメ監督「ここに黒いゲッターをひとつまみ・・・w」

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:36:24.590
冬樹

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:36:40.443
アニメ監督「シャッフル放送したらウケるだろうなぁ」ニチャァ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:36:50.401
庵野「声優に振られたからキャラを虐めてやるンゴ」

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:38:01.892
瀬戸嫁監督「主人公が守られるだけじゃだめだからちゃんと成長させよう」

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:38:39.022
スポンサー「原作に玩具にできる要素ないから変身ヒロインモノにしたろ!」

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:39:47.486
ガンダム種監督「あの声優たてつきやがった…次に話頃そ」

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:39:53.684
「ポルナレフにディオの頭刺させて、承太郎のピンチを救ったろ」

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:40:47.881
no title

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:42:04.316
>>10
原作者の言う通りか!

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:42:08.765
>>10
何言ってんだよ
より面白いほうが正義だ

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:44:51.395
>>12
アニメ叩かれた時に「原作者の書いた通りやっただけ」って言い訳できるだろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:48:27.511
>>16
作る前から叩かれること考えるのダッサ

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:42:41.507
忠実に動く紙芝居作るだけで名監督になれるのに

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:49:01.059
>>13
そうか?最終回で起承転結の結なり急なりで締めてくれんとやっぱ視聴後感は悪いなぁ

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:50:29.253
>>19
悪い癖
ドラマは仕方ない、生身の人間が演じるんだから
せめて二次元でやるなら完璧にトレースしろ
できない作品はだいたい燃えてる

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:42:48.996
スポンサー「ダンバイン玩具映えしないからロボットっぽいの出せや」
富野「ムカついたからビルバイン真っ黒に塗りつぶしたろ」

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:51:15.397
映画化する際の監督の原作知らないで作る発言程怖い物がない

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:51:24.610
no title

no title

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:51:48.512
雪華綺晶ではなく薔薇水晶

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:54:51.025
洋画監督「原作漫画の仕事投げられたけど、よくわからんからテキトーに作るわ、仕事だしな」

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:55:12.271
原作通りやらないならオリジナルアニメ作れば良いじゃん
オリジナル展開入れたらもはや同人だろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:58:40.866
>>26
原作の名前借りた方が視聴者増えるだろ

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:57:51.665
鋼の錬金術師とかいうアニオリも原作通りも成功した稀有な傑作

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:58:19.471
アニメとして映像としての出来が全てだと思うんよ
不滅のあなたへのアニメは原作通りに作ってたけど出来悪くてすげえつまんなかったし

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/30(土) 23:58:57.147
アニメ監督「ふむ、原作ではここでヒロインがおもらしするのか……」
アニメ監督「このシーンも妄想として再現した上で別におもらしシーン追加したろ!」

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:00:55.923
原作通りって言うのは簡単だがそりゃ難しいよなーって思うなぁそもそも原作がアニメ用の尺で作ってないんだから
でも最近だと彼方のアストラは原作程よい長さだからかめっちゃ良かったわ
ラストのアニオリ追加要素も良かった

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:01:22.544
>>34
難しいからこそちゃんとやりきれば名作

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:04:35.763
そうそう、難しいんだよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:11:20.968
せーらーむーんあーる「せやな」
げんさくしゃ「せやろか?」
えたーなる「せやで」

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:13:56.745
原作への愛やリスペクトありきの改変は大体好評だから

42: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 00:18:09.189
アニオリがなかったらバーダックもパイクーハンもいなかったんだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635604560/