パトレイバーって劇場版から観てもストーリーついていけない?

アニメ
パトレイバー

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:47:08.254
しかも今夜放送するの2なんだが

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:47:24.768
キャラが分からんかも

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:47:50.210
パトレイバーは1だけ観とけば良いんじゃないの?

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:48:43.143
>>3
1こそ完全にアニメからの流れだから単品はキツいと思う

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:49:32.492
>>6
ものすごく楽しめちゃったんだけど…

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:48:03.820
ふいんきは楽しめるから大丈夫

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:48:13.285
基本設定くらいは…

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:48:46.322
2はみんな大人になってるから
せめて劇場版1を見なさい

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:49:32.389
2はまじでちょろっとロボがでる踊る大捜査線だから1からのがいい

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:50:04.159
2は
2課のその後的なとこからスタートだし
キツイかもしれん

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:50:45.109
2は押井の趣味丸出しの2時間ドラマみたいなノリで作ってるから
「ガンダムみたいなやつを動かす警察の部隊がある」
くらいのこと知っとけば大丈夫

OVAなんかの設定をガッツリ引き継いでる1は原作知らないとちょっとむずい

実写版は別物過ぎて「これはこれでいいな」って感じ

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:51:07.803
2は暗めな話だったかな?
敢えて先に見とくのもありかも知れないけどキャラ知らないと話に入り込めないかもな

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:57:03.845
>>14
2はあれよ
最後の方で埋立地に突っ込んでいて鳩がたくさんいたやつ

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:00:17.627
>>17
南雲さんの過去だかそんな話だったっけ?
一回しかみてないからちょっと印象薄くてな

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:00:24.756
>>17
あれ?それ1じゃなかったっけ

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:00:58.851
>>20
1はカラスだぞ

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:54:16.156
2は完全に押井映画だから単品でもいけるっちゃいける
1はキャラクターある程度知ってないといかんからOVAから1

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:54:31.017
3は明らかに漫画版のほうがいい

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:57:48.561
実写版見るならパト2見ときたい

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:01:44.690
2はオッサンの生き様を堪能すればいい
レイバーはついで

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:01:56.434
鳩なんかいねーよ
カラスかカモメだろ

33: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:09:16.195
方舟をぶっ壊すぞ大作戦in台風でバビロンプロジェクトのよくわからん建造物に突入したのが1でおっさんたちがゾロゾロ出てきてあぁ軍事的茶番だ何だとかいってるのが2で、韓国映画にパクられた疑惑が出たのが3だっけ

>>23
カモメだっけ?なんか白い鳥がたくさんいたのは覚えてるんだけど

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:02:20.486
1は予備知識無いと楽しめないって言ってる奴は、予備知識あって観てるじゃん
予備知識無く1を観た人の意見じゃないと参考にならない

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:03:28.352
デデデデデデデデデーデ

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:05:08.853
予備知識無ければ1はシゲと香貫花の登場でもポカンだろ
あるふぉんす?よりれーしきの方がかっこいいじゃん、だろな

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:06:14.850
>>28
別にどんな作品でも新キャラなんて突然出てくるもんだろ

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:08:33.823
>>29
まあ確かに1で帆場出てきて?だったしな

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:06:52.854
そういや劇場版2っておたけさんでる?

34: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:11:00.145
>>30
出ない
おたけさん漫画以外出るっけ?アニメ知らない

48: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:38:17.367
>>34
アニメは雑に漫画なぞり始めた後半から出てきた

50: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:58:04.626
>>48
雑だったのか
漫画のグリフォン編のアニメ化はファンが
望んでたぽいから頑張ったのかな

その流れで映画も実写もってすごい

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:13:47.145
アニメにも居たはずカヌカ帰った後の指揮者だった気がする

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:14:16.978
先週の劇場版1が初見だったけど面白かったよ
緩急のつけかたが上手で脚本や演出が娯楽映画としてのツボを抑えてるから気持ちいい

39: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:17:39.057
>>36
その気持のままで2見るとなんだよこれ…ってなる
攻殻→イノセンスでも全く同じ気持ちになった

37: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:14:58.736
アニメはグリフォン編やるから普通に出る
香貫花が帰って入れ代わり

40: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 17:17:49.666
先週初めて見たけど面白かった
多分ついていける

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/31(日) 16:48:43.898
2ではレイバーは蚊帳の外だから

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635666428/