火垂るの墓って大人になってから見ると意地悪親戚おばさんは正義だよね?

アニメ
火垂るの墓

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:43:58.216
ニート主人公ブチ切れて家出るけど妹ころすけするし

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:44:29.643
結局何が言いたいのか分かんねえよあの映画

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:44:55.642
正義かどうかはともかく少なくたも家をでたのは悪手

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:50:10.044
>>3
そうたもねぇ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:45:03.283
主人公まじ嫌いになる

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:45:35.229
悲劇だと思うけど、兄貴に擁護の余地は無い

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:45:59.550
なんであんなに働きたがらなかったの

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:46:03.069
大島渚とシバきあいするような奴だし

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:47:21.892
正義ではないだろ
ただ戦争が悪いだけ
高畑勲も清太が悪いっていう世論になったら危険な兆候だって言ってたぞ
世の中が余裕がなくなって全体主義になっている証拠だからって

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:47:25.512
お前らよくアニメキャラ叩くけど、ほたるの墓は兄貴14歳だぞ
14で正しい判断なんてできるかよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:48:18.043
>>11
でも14歳で親戚の家に居候してたら、少なくとも手伝ってって言われたら手伝わない?

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:49:20.684
>>13
でも同じくらいの年の時はおばさんが悪いんだって思ってなかった?

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:50:30.487
>>15
おばちゃん怒りすぎやろとは思ったけど、兄貴が家出て行ったあたりで、こいつ何してんのって思った

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:47:36.280
誰もが正しくなんかないってことだよ
正解だけを選んで生きてる奴なんかいない

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:48:59.901
そういう現代の自己責任論を皮肉ってるんだよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:51:52.003
やらない方も悪いけど住まわせてやってるんだから言わなくても手伝うのが当然って考えは謙虚さが足りない
あの時代は相互扶助が当たり前一丸となって敵国と戦ってるんだから内輪もめしてる奴はみんな非国民

20: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:53:39.485
というかあの時代の子供なんか、畑や家事みたいな家の仕事手伝うのは当たり前にやってたでしょ
やっぱ兄貴おかしいわ

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:53:52.664
たしか清太たちが家を出るのは何かのメタファーだったってのをどこかで見た

22: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:57:12.841
こんな事言ってるやつも主人公が女なら意見が変わる

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:58:22.548
>>22
ほんと絶対そうw

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:57:47.895
分からないけど清太はあの時代の子供じゃなくて放映当時の若者の投影らしいぞ
お前らも清太はクズみたいに言うけど親に言われても家事なんか手伝わないだろ?
ニートは別だぞ
ニートは出ていくべき年齢の大人が家事手伝いして置いておいてもらってるんだからな

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 22:58:57.446
>>24
残念
家事とか手伝ってませんから

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:05:35.705
居候の分際であれはないわ自分の家族だけでも精一杯なのに俺がおばさんの立場だったら普通に追い出す

34: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:09:13.134
転生ものってこと?

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:10:24.677
>>34
転生できないもの

あの3か月とかそれくらいを永遠に繰り返してるっていう説もあったりする

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:12:02.596
>>36
記憶持ち越さないで繰り返してたら繰り返してないのと同じだし
記憶持ち越して繰り返してるのにあの有様ではちょっと…ってならない?

43: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:15:59.776
>>39
もしも繰り返し続けてるんだとしたら記憶はないんだろね
まだ記憶がないだけマシだけど地獄には変わりはないよね

45: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:18:27.482
>>43
初回を何回繰り返しても初回は初回でしょ
なんの意味がある説なのか不明

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:10:38.386
ただまぁおばさんはどう見ても悪意だけどな

46: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 23:18:28.030
戦争憎しで改変しすぎて訳分からないことになってる
そもそも海軍士官の遺児があんな境遇にいるなんて船員会に知れたら頬や脛に傷がある怖いおっさんたちが力づくで保護しに来る

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640526238/