漫画で「ものすごくアホな奴・運動音痴な奴」を表現するために極端な表現が用いられることがあるけど

漫画
アホガール

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 07:56:02.003
何かしら脳や身体、神経に異常があるようにしか思えない描かれ方のものが多くて辛くなる

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 07:57:21.783
ものすごい料理が下手なヒロインとかな

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 07:58:12.777
>>2
そうそう
もうギャグになってないんだよな、認知に歪みがあるとしか思えないような感じ

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 07:58:13.971
腹筋1回もできないとかな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 07:59:17.482
>>4
あと高校生で漢字が全く読めないとかそういう表現はよくないと思う

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:00:02.052
頻繁に転ぶ奴は病院行った方がいいと思う

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:00:18.775
なんであれ誇張するのが漫画表現だろ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:02:21.151
周りのことによく気付くのに自分のこととなるとてんでダメになるのが伏線だとは思わなかった

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:02:53.979
むしろ漫画アニメの誇張表現にそういうこと言い出す奴って現実で相当のコンプレックス持ってんだろうなって哀しくなる
そんな解釈までして架空のキャラクターにマウント取りたいのかなって

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:05:42.343
創作物に現実性を求めだしたら終い

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:05:53.115
まとめて処理したり整理苦手ってのはセーフ?
実際あると思うんだけど

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:09:15.832
>>14
程度によるかな
あと整理整頓のコツを学べばある程度できるようになるとかなら全然いいんじゃね

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:08:30.922
最近は流石に無いと思うけど料理下手キャラが料理したらキッチン爆発みたいのは冷めるな
黒焦げぐらいなら良いけど

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:12:07.083
漫画物理というのがあるくらいなんだからギャグ漫画は許してやってよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:13:11.186
忍たま乱太郎って毎回その手のパターンでイライラすふ

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:13:19.686
9x9=88!

とびこえてどーすんだ

とか?

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:14:25.220
>>24
380度違うとかじゃね

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:28:32.154
>無理矢理作り上げようとしているだけ
>作中で病気だとされたうえでの話なら「よくない表現」でいいけど
何でこう書いたかもわからんみたいだな

アホが話の流れすら理解できないのに的外れに噛みついてくるなと

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:40:08.923
「実は障害者!」とか「実は腹違い!」とか野暮なこと言う人いるからな

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:42:47.654
料理下手表現でそういうの特に多いな

51: ネトゲ攻略速報 2022/02/21(月) 08:57:30.369
まぁ何もない所でよく転ぶとか小学生のテストで0点取るとか異常だとは思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645397762/