ハガレンってアニメ一期と原作どっち派?

漫画
ハガレン

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:14:41.901
自分はアニメ1期派
スカーが死ぬところとかも納得がいくんだわ

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:15:47.544
最初の方がエグくて好き

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:16:27.046
最初の方だな

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:16:45.919
原作とフルメタルアルケミストのが好き

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:26:10.748
>>4
自分もこれ

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:26:43.769
>>24
原作はあんまり好きじゃないわ
作者の変な寒いギャグとか出てくるし
良くも悪くも女性が描いた漫画なんだなってのが所々に現れてて

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:28:16.014
>>26
銀の匙もアルスラーン戦記も好きだなぁ

ギャグが寒くて嫌いなのはドリフターズかな

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:17:57.778
原作って漫画のこと?漫画

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:18:35.065
>>6
そう

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:20:25.160
原作に気を使いすぎな気もするよ無印アニメ
しかも結果的に原作の後のテーマや設定を否定する形になってしまったし

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:20:52.816
原作付きなんて原作のまんまやってていいんだよ
自我を出すな

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:21:46.285
>>10
あの時点では原作はまだ途中だった

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:22:55.810
>>10
少年漫画系のアニオリは単にアニメが原作を消化しすぎるからでしかないよ
むしろ自我が無さすぎて気を使いすぎた結果退屈でぬるくて逆に原作にある刺激が少なかったりする
気遣いが一段階浅い

その点ハガレンはかなり頑張ってる

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:21:19.070
アニオリでここまで話題になり続けるのは素直にすごいと思う
当時の少年マンガのアニオリ展開なんてみんなクソすぎだったし

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:22:13.604
>>11
自分はアニメの方が好き
エドが主人公してるし現実とのクロスオーバーの仕方とかすき

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:25:32.042
>>15
鋼の錬金術師というタイトルや当時出てた設定や単語たちから連想される「こういう話だろうな」を守り切ったと思う
等価交換のルールやホムンクルスの設定の処理の仕方とか

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:21:26.429
1期好き

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:21:52.833
まれに原作の良さを活かすアニメもあるんだけどよっぽどスタッフがこの作品好きなんだろうなって思うしな

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:22:29.348
言うて一期って言うほど面白い回ないぞ
怪盗サイレーンとか面白かったか?

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:23:40.955
>>16
確かにそういうアニオリ回はあるけど
エドが義足を女の子に奪われる話が面白かったな

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:24:59.542
水島と會川のタッグが上手く機能して良かったよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:27:24.357
>>20
監督は知ってたけど
脚本家のキャリア見たらヤバすぎるな
高校在学中にアニメ脚本家デビューしてるってどういうことだよ…
高校生の小説家とかマンガ家は聞くけど個人制作できるそれらに比べて色んな大人と金が動くアニメを高校生で任されるってすごいな

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:25:24.897
アニオリで話自体を終わらせまで行ってるからかな他と違うと感じるのは

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:26:00.281
アニメ一期がなかったらこんな人気作にはなれなかったんじゃね

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:27:44.007
>>23
人気があったからアニメになったんだよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:26:21.300
そもそもどっちもそれほど面白くはないしな
一期は雰囲気が良かったんだよ
ブラックファンタジー感というか古き良き深夜アニメの空気感がね

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:26:49.688
一期がダークすぎて原作者が漫画を王道路線に変更したんじゃないかと疑ってる

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:27:21.546
夕方アニメに深夜感とは

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:27:34.685
原作派だな

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:27:54.886
アニメ一期は贋作だろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:29:17.181
後劇場版も好きで何度も見返してるなあ

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:30:18.415
1期は暗すぎ
原作は明るすぎ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647645281/