ダクソ1やっとクリアしたけどエルデンリングもっと難しいの?

ゲーム
えるでん

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:39:15.992
強いボスだと攻略に3~4時間くらいかかるんだが・・・

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:39:51.798
向いてないのかもしれないね

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:40:18.206
そんなぁ😭

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:41:45.434
エルデンやった後にダクソ1やったらあれ?意外と簡単じゃね?って気分になれるよ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:43:51.467
竜騎士&デブが一番苦戦した

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:45:54.719
DLCエリアの淫獣キライ
他のボスは好き

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:47:21.083
難しいけど面白いよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:47:22.625
アクションゲーだと思わなければ全然難しくない
強いボス出てきたら一旦諦めて他所探索してればガンガン強くなれる

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:48:30.385
ダクソシリーズはじめてやったけど1でも死闘の連続だったわ
攻略のパターン掴むまでに時間かかってた

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:49:07.842
なんだかんだでオンライン無いときのオンスモ越えは無かった

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:49:14.856
なんだかんだダクソ1の密度と規模感が自分にはちょうど良く感じる

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:49:27.895
エルデンリングやる前に手だしてみたがダクソだけで疲れてしまったのもまた事実

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:49:44.074
エルデンの方が普通に難しいぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:49:52.444
結局レベル上げれば難なく勝てちゃうんでしょ?
セキロみたいに自分の腕頼りで頑張りたい派だから躊躇う

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:24:45.049
>>15
セキロも耐久力と火力上げられて忍具も付けられるけど
傘めっちゃ強かったじゃん

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:26:44.657
>>21
傘は居合の人にしか使わなかった
そもそも認具ほとんど使わなかったよ使い所よくわからなかったし

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:56:30.120
>>24
無意識に縛りプレイとは恐れ入った

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 11:43:38.979
>>27
忍具使いこなせずにクリアは俺も同じだわ
一週目は攻略見るの禁止縛りしてたから獅子猿の雄叫びも走って逃げてた
精々爆竹くらいかなまともに使ったのは

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:52:01.622
エルデンはしばらくやるの見送るか

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:52:47.620
ダクソやってたからエルデンリングは自信満々で挑んだらボコボコにされたわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:54:08.842
レベルとか武器レベル上げて遺灰活用すれば割りと楽よ
変な意地はって低レベルソロ縛りとかするからキツくなる

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:54:33.294
めちゃくちゃ上手い人らってエルデンのボスとか気持ちよく戦えてんのか?

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 09:57:29.941
縛ってたわけじゃないがわりと意地になって挑み続けてたところはあったかもしれん
武器も素材もったいなくてなかなか強化してなかったし防具なんて未強化でクリアしたな

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:25:52.819
エルデンリングのが楽

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:25:59.347
いやダクソのがむずいからなエルデンはいくらでもレベリング出来るとこまで自由に行けるけどダクソはほぼ1本道だから勝てなくても戦わざるをえない

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:27:02.973
エルデンにはダクソ2の初期に感じた駄目な方向の難しいって感覚がなんかある
とにかく大量の敵を置いてタイマン拒否、雑に複数、露骨な回復潰し、とにかく高火力でディレイかけときゃ良いみたいな行動のボスばっかり、こっちの行動の硬直が見た目よりかなり長くて戦闘の爽快感が薄い
クソクソ言いながら何だかんだクリアして楽しかったと思えるのはダクソ1のが上

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:49:30.932
楽だよ
ボスの動き自体は簡悔になっていってるけど
霊と戦技が強いから

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/25(金) 10:58:43.456
ダクソ1から一気にエルデンに飛ぶとマルギットに衝撃受けるだろうな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648168755/