漫画、割るより買った方が遥かにメリットがあることが判明してしまう

漫画
違法ダウンロード

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:08:22.39
漫画を割らずに買うとアニメ化されたり同じような作品が増えたりメディア展開して恩恵あるやん
好きなタイプの作品を割らずに全部買い揃えてると出版社や作家がこれは売れ筋だと判断してくれて好きなタイプの作品が増えて結果的に得する
しかもレスバになった時に売り上げで反撃できるなんJ民にも嬉しいおまけ付き
どう考えても買った方が良いやろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:08:37.82
汗水垂らして働いた金で買った方が寄り楽しめるぞ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:09:17.91
好きな作品に投資して役に立ってるって自己肯定感も持てるしな
推しに投資したい、一番にさせたいって気持ちで課金したり買ったりしてるわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:34.60
>>5
それもう作者に直接お金渡せばよくねえか?

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:11:47.90
>>15
だからファンボックスに投資するのも検討してるけど今のところ好きな作家さんがファンボックスやってないんよな
スケブとか金貯めて依頼してwinwinになりたい

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:09:19.04
漫画に価値がない

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:09:51.91
>>6
ほな読まなきゃええんちゃう?
価値がないものわざわざ読むの大変やろ?

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:15.99
別にわい1人が買うか買わないかなんて関係ないわw

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:59.89
>>10
そうやって選挙にも行かんから日本はダメになるんやろな
逆に漫画買うのは選挙に投票するのと同じや
1票1票が力になるんや

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:20.43
好きなタイプの作品がワイの投資で成長したり同ジャンルが増えてジャンルが発展するの見るの楽しいわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:26.07
安くて使いやすいサブスク教えろ

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:30.36
娯楽なんていくらでもあるんだから割られるだけで廃れるようなコンテンツならどうでもええわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:43.91
>>14
廃れるかじゃなくてより発展するかの話やぞ

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:47.37
買う価値ないから減ってんだろw

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:49.18
余計な喜びで草
お金って存在してない世界かよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:51.30
本棚が漫画本だらけだったら引くよね

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:10:53.49
タダなら読むけど有料なら読まん
漫画なんかその程度のもの

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:13:23.70
>>19
ワイにとっては違うから金払うわ
ワイ好みの漫画が増える代わりに金払わないお前ら好みの漫画が次々打ち切りになっても文句言うなよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:11:19.86
ワイは無料で読んでこれ面白いなって思ったのは単行本買ったで
ただ大半の漫画は無料ですら読む価値ないね🤗

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:16.92
Vとかに金払うぐらいなら作者に直接金払ってやれって思うわ
女キャラのガワしたブスとその背後にいる搾取側のおっさん共にそんなに金払いたいのか?

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:13:43.28
>>26
これは思うわ

106: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:22:11.41
>>26
殆どGoogleアップルにとられる模様

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:21.19
紙で読みたい

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:14:03.73
>>28
紙で買っても電子で買っても応援になるからな
紙でじゃんじゃん買おう

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:33.20
買い軍のプロパガンダ

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:14:43.23
>>30
でも正論やろ?
海賊共は先の時代の敗北者じゃけぇ・・・

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:40.91
近所のコンビニでジャンプが全然売れてなかったのにある日を境に水曜には売り切れる程になってて草
なんでやろなあ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:12:57.79
正直ワイ1人が買ったところで変わらんやろって気持ちはある

52: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:15:20.64
>>33
選挙と同じやぞ
1人が買うことでみんなが買うようになる
そうやって連鎖してくんや

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/31(木) 19:13:14.77
こうやって自国の文化衰退させて滅んでいくんやろな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648721302/