ひぐらしの鳴く頃にの業・卒って結局何がいけなかったの?

アニメ
ひぐらしの鳴く頃にの業

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:42:47.242
何が悪かったの?クソアニメ化してるけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:43:03.351
クソアニメ言われているのはなぜ?

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:44:15.455
教えてほしいや

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:44:23.189
昔のノリがキツイ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:45:47.581
>>4
例えばどんなの?

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:44:29.484
俺は好きだよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:46:00.848
正答率0%のクソ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:47:32.510
>>7
どういうこと?

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:47:33.749
ひぐらしの続編とか思ったらうみねこの続編だった
視聴者置いてきぼりでめちゃくちゃやって終わった
面白くないTV版エヴァ

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:49:01.024
>>9
エウアって結局なんなの?

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:03:36.248
>>10
そこが業卒の最大の問題で俺はそれなりに説明できるけど
その説明を裏付けて万人を納得させるだけの作品内での描写がない
しかもその説明を理解するために世界観が繋がってる竜騎士作品すべての履修が必須になる
結果一般人には統失の怪文書にしか見えなくなるので説明不可能という結論になる

カンタンにまとめるとフェザリーヌという更に上位、カケラ世界より更に外側に存在する造物主階層のキャラクターの駒=プレイアブルキャラクター

フェザリーヌはそう執筆することで物語を改ざんしたり自分にそっくりなキャラを登場させることが可能という最強の存在
エウアと羽入はフェザリーヌのプレイアブルキャラクターでありそのプレイアブルは憑依して操作と間接的に操作の二種類がある
ラムダデルタやベルンカステルはその下の存在で航海者といって世界を移動できる存在だがプレイアブルキャラクター=駒を選べるだけで改ざんはできない

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:05:11.751
>>18
意味がわからない

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:15:53.776
>>19
わかったら頭がおかしくなるよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:16:44.726
>>19
業卒の世界はうみねこのなく頃にに登場する「記しし者」が文章を書き「朗読者」が読み上げることで世界が発生する仕組みで動いてる
つまり「記しし者」発言ですべては作中の実際の現実世界の話ではなく作中で誰かが書いた架空の物語であるというネタバレになる
死んでないのに世界をどんどん移動したり怪力で殴り合ったり変身してスーパーパワーでドラゴンボールしたのはその解答になってる
うみねこでも手から光の剣出して型月の概念武装そのまま名乗って斬り合ったり巨大な建物ぶつけあったりしてたのはそういう理由だった
それを誰かが読み上げていて魔女たちがその世界に駒というプレイアブルキャラクターで参加してるっていうTRPG的な世界の構造になってる
ラストの新幹線シーンでの会話はうみねこのラストでの会話になっててこのふたりはラムダデルタとベルンカステルが操作してましたよっていうオチ

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:49:46.744
アニメでいう解までのストーリー全部ぶん投げてくだらない殺戮ショー始めたから

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:52:58.207
>>11
解答編がないってこと?

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:57:39.977
>>15
一応はあったけど
皆が見たかったであろう卒の注射シーンが最序盤だけだったからね…

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:50:01.714
羽入「奇跡見せたろか?」

エウア「見せて」

羽入「すぅ〜〜〜〜….梨花ぁあああああ奇跡起こしてくれぇえええええ!!!!」

このシーン何なの?

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:51:39.165
どれかひとつ優れてれば擁護されてると思うが、ことごとく擁護できなくなった印象
本当に個人的には業の最後あたりの怒涛のグロシーンだけ楽しかった

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 06:52:47.478
>>13
どんなシーンだよ

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:15:28.796
もしくは原作プレイヤーか

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/10(金) 07:19:09.147
最初ので完結してるのに金稼ぎたいだけの蛇足だから

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654810967/