最近の若者が見ているアニメがヤバすぎる・・・日本終わりだろコレ

アニメ
ごとうぶん

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:46:32.13
カッコウの許嫁=主人公は貧困家庭
五等分の花嫁=主人公は貧困家庭
かぐや様は告らせたい=主人公は貧困家庭
五等分の花嫁=主人公は貧困家庭

もはや今の日本では主人公は生活に困る貧しい家庭じゃないと
最近の若者は自己投影できない模様・・・

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:47:36.43
主人公の身長は170未満

これもやばい

日本にチビが増えてる

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:49:53.50
かぐや様の主人公はかぐや様やろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:50:08.02
主人公「身長170半ばの中流家庭、成績は可もなく不可もなく、よく見るとややイケメンより」
とかの昔の設定だったら
こんな入れ食い状態の男が今までモテてないとかおかしい!とか読者発狂しそう

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:51:08.86
確かに言われてみればそうやな

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:52:12.36
最近の漫画の女貴族に転生して自分をいじめるメイドを懲らしめるやつみたいな方が不健全やろ
昔ならいじめられる側がメイドが主人公やったのに

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:52:34.57
子供やないのにアニメ見てること自体がやばいぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:55:02.45
>>11
そういや大人が金をつかう遊びができなくなって
アニメだのお金使わない娯楽に引きこもるしかなくなったのも
貧民が主人公のアニメが増えた理由なのかなぁ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:55:22.27
>>11
おじいちゃんやん

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:55:52.57
五等分の花嫁二人いて草

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:58:38.65
>>14
すまんぼくたちは勉強が出来ないをいれるつもりだったのに
五等分が二人になってた

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:56:27.32
作者「せや!貧困家庭って属性付けたら後で色んな展開できるやん!」

最初にこれ考えたやつ天才やろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:59:25.94
>>15
昔はヒロインとかライバルキャラの属性だったよね

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:04:18.29
>>18
そう言えば貧困家庭で育ってるから反骨精神あるライバルとかそんな感じやったな

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 08:59:00.01
リアルでもサイゼやサイゼ民をディスったら再起不能レベルまで叩かれるからな
怖すぎる

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:03:04.01
>>17
年収200万~300万が普通の世代にとっては
サイゼクラスでもめったに行けない特別なお店なんや

彼等の手取りからしたら
サイゼで1500~2000円程度の食事を彼女におごるなんて
おじさん達の一万前後の食事をおごるくらいの感覚やろ
精一杯の贅沢と甲斐性を馬鹿にされたらかわいそうや・・・

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:00:05.66
ほとんどの若者はアニメ見てないだろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:01:26.09
>>20
no title

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:03:58.37
>>21
※「観ない」非選択者

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:01:52.81
これじゃあ十等分の花嫁やんけw

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:03:07.38
そう考えると貧困家庭のコムケイはプリンセスに一目惚れされてましてやゾッコンだしな
成り上がり伝説だろ

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:04:32.85
ヤマノススメ
一番かわいい子が貧困

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:04:48.44
貧困から実力で成り上がりたいんやろ
なろうみたいに安直なやり直しより健全では

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:06:02.96
まあ高身長金持ちの恋愛とか普通過ぎてな
低身長貧乏が美少女捕まえる展開に自己投影してカタルシスを感じるんやろ

32: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:07:31.42
おっさんが見ているなろうアニメがヤバすぎる😭

34: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:09:25.34
そういや入間くんも貧困家庭で
ヒーローアカデミアも団地暮らしで
鬼滅の刃もシンママ家庭か・・・

40: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:16:33.07
>>34
ほんまや
1に書いてあるのは知らんからピンと来んかったんやが
その辺言われると納得やな

39: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 09:15:12.41
昔からある設定だろ😅

ワンピース
ドラゴンボール
ちびまる子

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655941592/